HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ルトラールが合わない?

ルトラールが合わない?

2011.8.14 13:48    1 3

質問者: まめタンさん(30歳)

タイミング4回→今回初めてAIHをしました。
高温期6日目です。
今回から不妊専門クリニックに転院しました。

6月の排卵後にはデュファストンを14日間のみ、いままでにないほど綺麗な高温をキープし、37℃以上を毎日越えて嬉しかったです(リセットしましたが…)

7月は震災の影響でデュファストンがないとの事で、ルトラールを14日間になりました。
前回と違い、普段より低い高温期で36.8~9℃あたりをうろうろ…(普段は体温高めで低温期が36.5℃~7℃、高温期は36.8~37℃以上になります)

そしてリセット後、転院し初めてのAIHに挑戦しました。
今回は排卵確認後、ルトラール10日分でました。

今回はAIH翌日から37.02に上がり、そのつぎの日も同じ体温でしたが、病院で排卵確認後ルトラールを処方され夜から飲むと、翌日は36.9、次の日は36.8、そして36.7に下がり…。

たまたま偶然かも知れませんが、ルトラールを飲むと高温期の体温が下がる気がします。
合わないってことなのかな?

しかし、もともとギザギザな体温なのもあるし、実際基礎体温だけ見てこんな感じでも、効果が出ているなら気にしないのですが(´▽`;)ゞ

みなさんのアドバイス下さい!

デュファストン…いつ復活するんでしょう…
待ち焦がれてます(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はルトラールの方が
基礎体温が綺麗に高温になります(^-^;

最初はデュファストンだったのですが
途中からルトラールに切り替えて
ずっとルトラールで治療してます。

人によって効果が出やすい出にくいが
あるんですね。

早く主さんがデュファストンに
戻れますように~(^^)/

2011.8.14 15:39 125

やかん(30歳)

私は、初めてAIHに挑戦した後にルトラール10日分を処方されたのですが、
10日分を飲みきる前、7日目ぐらいで不正出血してしまいました。
それまで、生理の周期は正確だったので、
もしかすると薬の副作用かなと思っていて
先生に聞きたかったのですが、聞くタイミングを逸し、
ルトラールに対する不信感があります。
その後、ホルモンバランスが崩れているという診断で
カウフマン療法を行い、
先日、2回目のAIHを行い、またルトラールを処方されたのですが
服用すべきか悩んでいます。

再度、同じ薬を処方されたということは、不正出血とルトラールは関係ないのでしょうか?

2011.8.14 21:05 65

ロン(36歳)

AIH6回撃沈中です。
私もルトラールが合わないと思いました。
初めの3回はデュファストンでルトラールに変わりました。
私の場合、高温期が長くなり生理も遅れ期待をしてしまったら重い長い生理が来るのです。前回先生に質問したらこちらも震災の影響の理由だけなのでデュファストンに戻してもらいました。もう入荷してましたよ。

2011.8.16 00:54 116

さーしゃ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top