HOME > 質問広場 > 雑談 > 疲れやすくなってきた・・...

疲れやすくなってきた・・・おすすめサプリメントは?

2011.8.14 16:53    0 6

質問者: こねこさん(35歳)

今年の誕生日で36歳になるこねこと申します。

最近年齢のせいか、病気のせいかわかりませんが、

疲れやすくなりました。ご飯の買い物に行くのでも

ヘトヘトです(汗)。

ちかごろ、やずやのこうずを飲んでいるのですが、飲まないと

きより調子がいいような気がするのです、気のせいでしょうか

??薬を飲んでいて、病院の先生に黒酢のサプリメントは平気

かどうか尋ねたところ大丈夫とのことでした。

あと、眼の疲れも気になります。パソコン時代だからでしょう

か?乾きます。色々質問ですみません。

ちなみに飲んでいる薬はリスパダールとアーテンなどで、そ

れ以外に睡眠導入剤も飲んでいます。宜しくお願い致します

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の実家は昔から『ポポンS』を服用しています。
私が元々体が弱くよく服用させられていました。こればっかりは気持ちの問題かな?

結婚する前に実家で上げ膳据え膳過ごしていた時はハードな仕事でしたが、一年風邪引かなかったり、病気になる事ありませんでした。
母の料理がすごく栄養を考えられていたり、後よく睡眠をとっていたのも関係していたのかな?


今は子育て・仕事・主婦業全てやってるので、子供と仲良く病気しています。

2011.8.15 01:23 10

ワンダホー(30歳)

リスパダールは精神科のお薬の中でも強いお薬です。
睡眠導入剤、(例えばハルシオン)等も飲んでいるとしたら疲れやすく、なんとなくだるい、眠いなどの症状も出やすくなります。
お薬が少しずつ体内に蓄積されていきますし。
年齢だけの問題ではないと思いますので、一度主治医に相談されてみてはいかがでしょうか?
薬の量を調整されたら変わってくると思います。

2011.8.15 12:49 11

ねこまんじゅう(37歳)

こんにちは、スレ主です。
ワンダホー様
ポポンSってきいたことありますね。昔CMでやっていたような。
気持ちの問題もあるとのことですね。その錠剤検索してみます。
有り難うございます。

ねこまんじゅう様
リスパダールが強い薬だとはしりませんでした。無知で恥ずかしいです。こんど心療内科の先生にきいてみます。ハルシオンは現在飲んでいます、確かにそのせいなのでしょうか?あとアーテンは喉が渇くと先生が発言していました。暑さもあり余計に喉が渇くので辛いです。
ほかにユーロジンも飲んでいます。有り難うございます。

2011.8.15 16:05 10

こねこ(35歳)

ノニはどうでしょうか?
試しに飲みはじめてみたら、めちゃくちゃ元気がでました。仕事の後、犬の散歩に夕食作り、家事など飲む前は夕方には電池が切れたようにふらふらしてましたが、飲みはじめて2日で効果を感じました。
心なしか腰痛と肩凝りも楽になったような…。
参考になれば幸いです。

2011.8.15 20:16 12

ぽんち(28歳)

こんにちは。スレ主です。

ぽんち様
お返事ありがとうございます。ノニですね!自分も実は前から気になっていまして、どうしようかと思っていました。効果があるのでしたらタメしてみたいです。ただ薬を服用していますので、飲み併せがわからないので、病院の先生に相談してからにしてみたいです。ありがとうございました。失礼致します。

2011.8.17 17:00 12

こねこ(35歳)

こんばんは。スレ主です。
いろいろ回答をくださった皆様本当にありがとうございます。
回答を〆きります。

2011.8.17 18:33 8

スレ主です(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top