HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期10日目に薄い陽性反応

高温期10日目に薄い陽性反応

2011.8.15 22:39    0 7

質問者: 優芽さん(25歳)

皆さんこんばんは。いつもこちらで沢山の情報を得ては一喜一憂してる者です。
現在、高温期10日目です。
ダメモトで、今晩、中国製の妊娠検査薬をしてみたところ、薄い陽性反応が!妊娠を希望して1年ですが、前に何度か同じ検査薬で「目を凝らさなければ見えない線(蒸発線?)」しか見たことはありませんでした。
今回は、判定1分以内で薄い線が出てきました。
フライングだと分かりながらも今回だけは期待してしまっています。(こういった記事、とても多いと思います><ご迷惑でしたらスルーして頂きたく思います)

そこで皆さんに質問があるのですが、着床し始めた「高温期10日後」に気を付けなければならないことなど、ありますでしょうか?妊娠を希望され治療を受けられている知識の豊富な方、妊娠された方、初期流産を繰り返していたが無事妊娠できた方、どんなお話でも結構です♪
どうか皆さんのお話をお聞きしたいです!

ちなみに、先月からマカ・葉酸のサプリメントを毎日飲んでいます。10日ほど前携帯の待ち受け画面を木村さんにしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こればっかりは
赤ちゃんの生命力のみ。マラソンしてようがバスケットしてようが流産しない時はしない、はたまた横に寝て安静生活してても流産してしまう時はしてしまいます。

2011.8.16 07:17 82

イルカ(31歳)

イルカさん
素早いお返事ありがとうございます。
そうですよね><初めてのことだったので、くだらない質問と知りながらつい書き込んでしまいました。すみません!
そうですよね。赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね。。。

また、科学流産した場合は、妊娠検査薬をしても線は消えますか?
病院に行くのはどのくらいの時期が確実に妊娠を知ることができるのでしょうか?
今朝もまた薄いがはっきりと見える陽性が出ました。

2011.8.16 08:32 42

優芽(25歳)

陽性反応おめでとうございます。
しかし、妊娠継続できた方への質問だったら妊娠・出産の広場に投稿された方がいいのではないのでしょうか?
化学流産や初期流産の経験者は多くいるでしょうが、ここは陽性反応から先に進めずに足踏み状態の人も沢山いる広場です。
妊娠できた方…妊娠・出産の広場より少ないと思います。
中には二人目不妊の人もいるでしょうけれどね。
実際のところ、何に気をつけても気をつけなくても特に影響のない時期ですから薬も大抵は飲んでも妊娠に影響はないですし(着床しただけでまだ胎盤ができてないから母体と受精卵は繋がってない)、後悔のないよう自然体で過ごしてくださいね。
妊娠確定できるといいですね。
どうぞ幸運でありますように。

2011.8.16 12:29 81

くりこ(25歳)

横ですが、
不妊のカテゴリーでも間違いではないと思いますよ。
お気になさらぬよう。
僻みやねたみのお返事もあるかと思いますが頑張って!
科学流産をされる方もいらっしゃるとは思いますが、
乗り越えて元気な赤ちゃんが育ってくれるといいですね!

1年間頑張ってやっと見えた陽性線、嬉しいですよね!

着床時期、そこまで神経質に気になさることもないですが
某サイトで、こういうのがありました。
ご参考までに!

①排卵後のsexは、胎盤完成の20週までは、極端に過激にならないように。回数は少なくする。
②排卵後1週間は、過労を避ける。その間に着床する可能有り。
③座る時は、ドンと勢い良く座らず、ドッコイショが良い。意外と子宮に響く。
④立ち上がる時は、腰で立たずに、腕で踏ん張って立つ。
⑤デパート廻りなど、長時間の買い物は、疲労の元。
⑥早足はダメ。歩く時は、ゆっくりと、だらだらでもけっこう。
⑦階段は使わず、エレベーター、エスカレーターを使う。
⑧重い物は、持たない。特に片方ばかりに、持たない。
⑨体を冷やさない。冷房、暖房の入れ過ぎ注意。
⑩スーパー、喫茶店などでお腹を冷さない。上着を持参。
⑪下痢は流産の引き金になる。生もの、冷たい物には注意して、極力火を通す。
⑫産後の赤ちゃんのリズムを作る為にも、規則正しく、朝は起き、食後は休み、夜は10時ぐらいには、寝る。
⑬体重は、極端に増えない様に、何時も腹八分目。
⑭貧血にならないような食事を取る。カルシュームの多い食事を取る。
⑮風呂は、長湯はダメ。水浴び、熱い湯もダメ。骨盤内の充血は、子宮の充血を来たす。
⑯旅行は疲れるので、避ける。
⑰赤ちゃんを大切に思い、愛する事。健康に育つようにと望む事。
⑱風邪、薬、レントゲン、心の動揺を避ける。
⑲夫婦喧嘩をしない。
⑳いやな環境の中にはいない。
①良い物を、聞き、読む。
②1日1回以上は、早朝の少しでも空気の良い内に外で、大きく深呼吸をする。
③お腹の赤ちゃんに、頑張って、くっついてねと希望する、励ます。
④お腹を圧迫するガードル、コルセットは着けない。
⑤衣服は、窮屈でない、ゆったりしたものを。
⑥妊娠したいと思ったら、タバコ、お酒、カフェインを含むコーヒー、紅茶、ウーロン茶、お茶、ココア、コーラ-、砂糖の多い飲み物は、食べない、飲まない、吸わない。
⑦お茶の代わりに、麦茶を飲む。(はと麦茶は、妊娠を維持させるホルモンを阻害するので飲んではダメ。)
⑧食品添加物を避ける。パンは意外と添加物が多い。有機栽培野菜を食べる。
⑨あまり、辛いものは食べない。お尻が痛くなる。
⑩卵、牛乳、3日おき。食事は、同じものを続けない。回転食をする。アトピーを防ぐ為。
⑪便秘をしても、すぐに薬を飲まない。食事で治す。
⑫排便時は、自然に出すようにして、すごくいきまない。(腹圧で、子宮が下に押される。)少しは、参考になりますか。

2011.8.16 13:32 86

ami(35歳)

ドキドキの時期ですね。

細かいことはどなたかが回答されてますので万全ですが、今の時期、というか妊娠中はとにかく冷えに注意です。冷房が効きすぎている場所は気をつけたほうがいいです。私はどんなに暑くても靴下と薄いカーディガンをバッグに入れてます。

あと、これから来るであろうつわりの前に(味覚が正常なうちに)、おいしいものたくさん食べておくといいかも!

妊娠していれば生理予定日にはクッキリ濃い線が出るはずですね! 赤ちゃんの生命力を信じて…幸運をお祈りします。

2011.8.16 16:07 148

チョビ(38歳)

くりこさん
お返事ありがとうございます!┏O ))
そうですね、どこに投稿すればよいか分からず、すみません><

薬などもあまり気にすることない時期とのこと、少し安心しました。あと2,3日で濃くなることを期待してみたいと思います!

amiさん
お返事&とても詳しくありがとうございます!!
確かにあまり神経質になってはいけないのですが、やはり気を付けるところなど分かっているだけで違うのでは・・・と思っていたのでとても参考になりました。
ありがとうございます┏O ))

2011.8.16 16:07 19

優芽(25歳)

チョビさん
お返事ありがとうございます!

あ・・・旦那が暑がりなもので最近はクーラーがんがんで
家の中は裸足でした!(汗
今日からクーラーの温度を低くし、靴下をはいて過ごそうかなと思います♪
参考になるお話ありがとうございます♪

2011.8.16 16:47 20

優芽(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page