HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理再開?それとも悪露?

生理再開?それとも悪露?

2011.8.16 12:02    0 2

質問者: ひろくんママさん(30歳)

息子を出産して三ヶ月のひろくんママといいます。
産後三ヶ月になる5日程前に生理再開かなと思う様な出血がありました。その際は3日程ほんの少量の出血(褐色の様な出血でした)で終わりました。生理再開の時期は人によって様々と聞いていましたし、完母で育てているのでまだまだだと思っていたのですが、実母も出産後の生理再開が早かったそうなので生理再開だと思っていたのですが…。
その生理から10日程の今日、また生理の様な出血がありました。同じく褐色の様な出血です。
産後は生理が再開しても不規則になるとも聞きますが10日で次の生理が来る事もあるのでしょうか?
それとも悪露が戻っているのでしょうか?ちなみに悪露は産後一ヶ月半までなんとなく少しナプキンに汚れがつくような感じでした。出産後の入院中、一ヶ月検診時には子宮の収縮等には問題ないと経過は順調でした。
このような事のご経験のある方がいらしたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一ヶ月検診をパスして出血があったら生理と言われました。
完全母乳の上、産後一ヶ月半で悪露が終わったかな…って時に鮮血。産院に確認したら生理だと言われました。

それから生理は極端に少なかったりダラダラ続いたり不安定。
産後一年ぐらいはこんな調子かな?って様子見てます。

特別体調が悪くなければ様子見で大丈夫だと思いますよ。

2011.8.16 12:45 169

匿名(26歳)

私も1か月検診のときはまだ悪露が少しあり、でももう少しで終わるからねと言われました。結局1か月半で終わったな、と思ったらまた1日だけ出血したりというのが3か月ほど続きました。
病院に行ったりしましたが、子宮の戻りもいいし、問題ないと言われました。産後4か月くらいのときに、明らかに今までとは違う1週間の出血があり、間違いなく生理だと思いました。
ちなみに完母です。産後1年くらいは不規則な出血があっても仕方ないと友達が言ってました。

2011.8.16 14:44 109

ちーず(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page