HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つわりがある日突然なくな...

つわりがある日突然なくなったのですが・・・

2004.6.2 15:59    0 4

質問者: プレママさん(35歳)

そろそろ8週目の妊娠初期です。
以前、同じようなタイトルで投稿がありましたが
私も今日午後からつわりが全くと言っていいほどないのです。
イヤだった匂いを嗅いでも何ともないんです。
そして胸の張りもおさまってきている気がします。
心配で心配でたまりません。
病院へ行くべきか悩んでいますが、少し様子を見ようとも思います。
同じような経験をされた方、その後どうでしたか?
お返事お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。つわりが突然なくなるとすごく不安になりますよね〜。私も経験してます・・・しかも一度流産しているのですごく不安になり病院にいきましたよ!結局赤ちゃんは大丈夫でした。あまり心配しすぎもよくないし、前向きにいきましょ。
つわりも個人差があったり、日々の体調によっても変わると思います。気楽にマタニティーライフを楽しみましょ!!
現在はどうですか?

2004.6.3 09:09 91

まみ(22歳)

こんにちは、私は今7週目に入るところです。
私もおとといからつわりがほとんどなくなってしまいました。
それまでは、下腹部痛と空腹時に気持ち悪くなるのと眠気、だるさでした。
腹痛や気持ち悪さがあるときは、赤ちゃんがちゃんと育ってるんだな…と思ってたけど、いざ普通っぽくなると心配ですよね…。
だから昨日病院に行ってきました。
赤ちゃんの様子を見て心臓も動いていたので、一安心しました。
先生いわく、「妊娠初期だから、あってもなくても平気よ。全然ない人もいるんだから。」との事でした。
私も初めての妊娠で、右も左もわからないので心配しすぎてるのかもしれませんが、不安なら病院にいくのが一番だと思います!それに、お母さんが不安に感じることは、赤ちゃんも不安は伝わると姉が言っていたので、なるべく『大丈夫、大丈夫』と自分に言い聞かせています。
お互いに頑張りましょうね!p(^o^)q

2004.6.3 10:13 6

ようちん(28歳)

お返事ありがとうございました!
心配になり、すぐに病院へ行きましたが
とても順調でした。
それからまたつわりでしんどいです。
お騒がせしまして申し訳ありませんでした。

2004.6.3 10:31 90

プレママ(35歳)

現在8週と2日です。7週5日まではつわりがひどく寝込み、家事は一切できず胃痛に悩まされ吐いてばかりの毎日でした。でも、7週6日から気分は悪いものの短時間の外出、簡単な家事ができるくらいになりました。食事も少し取れるようになりました。第一子の時は、胃痙攣を起こしたり、水分もちゃんととれなかったりと重症で結局妊娠6ヶ月前くらいまではおさまらなかったので不思議でしょうがありません。赤ちゃんは大丈夫なのか?とも思いますが、まったくない人もいるしな〜と考えています。このままおさまってくれたらあり難いのですが、私の場合ぶり返しそうで恐ろしくてたまりません。たしかHCG分泌量のピークは8〜12週だったと思います。不思議ですよね・・・。

2004.6.3 13:24 87

みらい(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top