HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ショックです。(涙)

ショックです。(涙)

2011.8.17 12:23    0 4

質問者: 涙姫さん(37歳)

いつもこちらで勉強させてもらいながら不妊治療をしているものです。

去年から東京の新宿にある自然周期の有名クリニックで3回体外受精をしましたが撃沈。
今月初めて都内の刺激で有名なクリニック(こちらでも名前が出てきます。)に転院し、服薬・注射を続け10個採卵出来ました。

受精確認は次の日に…と思っていたけれど、3日間クリニックのお盆休みとのことで4日目に電話をしたら、「確認ができないからまた明日電話ください。」と言われました。
なにかおかしいと思いながら5日目に電話したら、「卵はすべてキャンセルになりました。」と言われ茫然としています。
精子の状態、顕微だったのか、受精はしたのか、聞いても「次回の通院日に先生から聞いてください。」とのことでした。

今まで自然周期でも受精・分割はして時々胚盤胞になることもあったのに、何が起こったのか分からずクリニックへの不信感がつのります。
電話で「次の周期も採卵しますか?」と聞かれ、むっとしてしまいました。
痛い注射も採卵も我慢したのに全部キャンセルなんて。(涙)

同じような経験された方いらっしゃいますか?
どうかお話聞かせてください。
そして今回の結果について先生にどんなことを聞いたらいいのでしょうか?
皆さんだったら同じクリニックで治療を続けますか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回は残念でしたね
お気持ちは分かりますが卵子はたくさん取れても全部使えなかったというのは、わりとよくある事でクリニックの落ち度ではないんです
その人その人の、その時の状態で仕方ない事なのでどこのクリニックに行っても同じだと思います
病院の対応も、そんなものですよ
次回に期待しましょう

2011.8.17 13:29 117

王子(37歳)

スレ主です。
王子様、お返事有難うございました。
今回のようなことはよくあることなのですね。(涙)
少しほっとしたと同時に、私の行ってる病院は治療費が高いことでも有名なので注射代から採卵等にかかる費用がすべて飛んでしまったことに放心状態です。
今回初めてなだけにめちゃくちゃ驚いています。
クリニックの落ち度ではないにしても何度もこんなことがあるなら転院を考えます。


でも、移殖して駄目だったり流産してしまうほうがずっとショックでダメージが大きいですよね。
採卵から培養までの過程など疑問があるので、生理3日目を待たず説明を聞きに行こうと思います。
また頑張るしかないですね。
お返事有難うございました。

2011.8.19 09:23 13

涙姫(37歳)

10個採卵出来れば、1個くらい・・・と思いますよねっ!!
気持ちすごく分ります。
それに、病院側の「キャンセルになりました」との言葉ですが、もっと言い方があるのでは?と思いました。簡単にキャンセルと言わず、私だったら、「とても残念ですが、○○○な理由等で受精する事が出来ませんでた。詳しくは先生からお聞き願います」とか、簡単で良いのでダメだった事を説明して欲しいです。モヤモヤしたまま次回の事なんて考えられませんから・・・有名な病院は、機器の設備が整っているので、治療費が高めだったりしますし・・・
私も、採卵も注射も痛かったから、辛い気持ち解ります(ToT)


2011.8.19 12:57 21

kaz_pooh(37歳)

kaz-pooh様、お返事有難うございます。
共感して下さって本当に慰められます。

ショックでしたが、こちらでお二人にお返事頂いたりして今は立ち直って「次頑張るぞ!!」という気持ちが湧き上がってきています。
本当に女は強いですね。

でも、また痛い注射・採卵が待っていると思うと覚悟がいりますね。
諦めたらおしまいなので頑張ります!!
有難うございました。

2011.8.19 19:00 14

涙姫(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top