HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 薄いままの陽性反応

薄いままの陽性反応

2011.8.17 14:39    1 6

質問者: みきさん(28歳)

よくある質問かもしれませんが、不安でどうしようもなかったので投稿をお許しください。
使用したのは生理予定日前から使える早期妊娠検査薬です。

高温期9日目  かなり薄い陽性反応
   10日目 薄い陽性反応 
   11日目 薄い陽性反応
   12日目 薄い陽性反応
   13日目 薄い陽性反応(10日目より気持ち薄い?)

↑この場合は、科学流産の可能性が高いですか?

出血ありません。
下腹部痛・胸の張りは少しありますが生理前のような感じでもあります。

どんなことでも構いません、皆さんのご経験をお教え頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不安を煽るようで申し訳ないですが、ずっと薄いままだと確かに化学流産の可能性は高いですね。
妊娠の場合は日に日に濃くなっていきますから。
生理予定日から2週間だとバッチリ濃く陽性になります。
排卵日がズレていなかったら確実ですね。

ところで勘違いだったらごめんなさい。
お盆も終わりましたが、まだ病院へは行ってないのですか?
かなさん。
れみさん。
今度はみきさん?

2011.8.17 16:31 68

たまみ(27歳)

>ところで勘違いだったらごめんなさい。お盆も終わりましたが、まだ病院へは行ってないのですか?かなさん。れみさん。今度はみきさん?

別人だと思いますけど・・・。かな、れみの名で投稿していた方は携帯からで、この主さんはPCからの投稿ですし。

携帯からみると、投稿者が携帯かなのかPCなのか解らないですよね。

2011.8.17 18:39 38

横ですが(32歳)

たまみさん、お返事ありがとうございます。

いいえまだ生理予定日前です。
早期妊娠検査薬ですので。
高温期14日が生理予定日になります。

かなさん、れみさんという名前では投稿したことありません。
勘違いなさってるようですがここへスレ投稿したのは今日がはじめてです。今まではお返事する側でしたので・・・。

2011.8.17 19:48 42

みき(28歳)

初めまして★
早期妊娠検査薬というのは生理予定日から調べられるものではないですか?
予定日前から調べられるものもあるんでしょうか?
主さんがおっしゃってる早期妊娠検査薬がいつから使えるものかわかりませんが説明書に記載されている時期に検査していて陽性であれば妊娠はされてると思います。
高温期9目以降少し濃くなってるのは良い傾向ですがまた少し薄くなってるというのが少し気になる気もしますが…。
不安にさせてしまうかもしれませんが私も過去フライング族で予定日前に薄陽性→2日後も濃さは変わらず残念ながら流産してしまった経験があります。
比べるのは同じ検査薬で前日のものと比べるのではなく2日前のものと比べて濃くなっていればいいそうですよ。
無事に妊娠されてるといいですね★

2011.8.17 22:36 95

おちゃる(31歳)

おちゃるさん
お返事ありがとうございます!
私の使用している検査薬は、生理予定日2日前から使えると記載されています^^
6日間調べましたが、本当に気のせいと思えるほどの差で、全てが終了線よりは薄いです。(終了線の5割程度の濃さ)しかし1分以内に反応はあり、くっきりはっきり陽性ではあります。
やはり、生理予定日1週間後に、市販の検査薬で検査するのが一番かもしれませんね!
あと1週間、そわそわしっぱなしでしょうけど(笑)

お返事ありがとうございました!

2011.8.18 09:10 60

みき(28歳)

こんにちは。 フライングわかります。私も生理予定日2日前だったかな?それぐらいに 予定日から使える検査薬して反応ありましたが 1日目は濃い 2日は薄い みたいにその後薄いのが かなりあり すごく心配でした。 でも  生理1週間後から使えるやつで検査したら かなり薄かったけど反応ありましたよ。生理予定日1週間たっても薄かって何本検査薬使ったか(笑)病院に行っても まだ5週目ぐらいだったから
内診なし(泣)今検診しても心拍確認出来ないからって!!心拍と赤ちゃん確認出来る日までものすごく心配でした。  今頃普通の検査薬で反応している頃ですかね? 次は心拍確認までドキドキですね  
赤ちゃんの生命力はすごいから大丈夫ですよ。 


これからもっと不安になるかも  少しの出血 腹痛など  出血したらすぐに病院に行って下さいね。

私はすぐに行って  先生に何もない、大丈夫、神経質すぎるよって言われたけど 不安よりいいから  
お身体大切にして下さい。

2011.8.21 08:09 26

さっちん(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top