2ヶ月で帰省

2011.8.18 07:52    0 3

質問者: ウサコさん(30歳)

2ヶ月の子供の子育て中です。

里帰り出産をした為、今週末に帰省します。
名古屋から大阪へ50分くらい新幹線です。

名古屋駅までは親が
大阪駅までは主人が
付いてきてくれます。

荷物は必要最低限にしますが…ベビーカーか抱っこ紐のどちらかで帰省しようか悩んでます。

皆様はどちらで帰省しましたか?
あと、グリーン席の方がイイのでしょうか?

帰省された経験がある方
いろんなアドバイスをお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も1人目の時、里帰り出産で2ヶ月過ぎに自宅へ帰りました。
その時は、主人と帰りましたがベビーカーで帰りました。
後、新幹線はグリーンではなく指定席をとりました。しかも一番後ろか一番前の座席です。
その方が、座席の後ろにベビーカーもおけます!
それか一番前は、少し広くベビーカーもおけてよかったですよ!
前か後ろだと、泣いたときも外に出やすいですよ!
いつも帰省する時は、早めにみどりの窓口で帰りたい日や時間、前後ろ空いてるか確認してもらって座席指定席して、チケットをとるようにしてます。

2011.8.18 08:29 13

マック(35歳)

私は、多目的室(授乳できる部屋)の近くに席をとりました。泣いたらデッキであやしたりしましたよ。

2011.8.18 08:48 32

こまのこ(30歳)

ありがとうございました。
グリーン席で一番後ろ席を予約しました。

ドキドキです。

参考になりました。

2011.8.19 12:08 10

ウサコ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top