HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精 ナサニール?ス...

体外受精 ナサニール?スプレキュア?どちら使いましたか?

2003.7.30 10:12    0 1

質問者: みみさん(30歳)

体外受精する時、1回目わたしはスプレキュアを、使いました。

転院して、今度の病院では、ナサニールを使うらしいのです。
ナサニールの方がちょっと強めだと、聞いたことがあります。
みなさんは、どちらでしたか?

ちなみに、スプレキュアでは、副作用はありませんでした。

ナサニールを使った事のある人(体外受精用)副作用は
ありましたか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今、初の体外受精に挑戦していますが、スプレキュアを使っています。

サナニ-ルの方がスプレキュアより少し強いと聞いてます。が、効果が違うわけでは無く、・スプレキュア 1日3回両鼻に。
      ・サナニ-ル  1日2回方鼻に。
と、使用量を変えて調節しているそうです。

ただ、もしかしたら、
スプレキュアは体外受精の周期で2本購入しなければならないのですが、
サナニ−ルは1日2回方鼻で良いので1本くらいで済むのかな?と思いました。

そうなると経済的には、サナニ−ルのほうが少し安く済みますよね。

また、スプレキュアは容器が「びん」に対して、サナニ−ルは「プラスチック」ですよね。

効果は同じだと思います。
私は1日に3回した方が、『何かしている』と精神的に安心するのでスプレキュアにしました。
何度もするのが大変という人もいると思うので、そういう条件なども参考にしたら良いと思います。 

19

はるかちゃん(30歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top