HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 受精はしますが…移植して...

受精はしますが…移植しても陰性ばかりです。

2011.8.18 10:30    0 2

質問者: あつさん(36歳)

体外 採卵二回 移植四回しましだが
全て陰性です。

卵巣の薬の反応はすごく良くて、周期11日目に採卵するくらい卵が育ってました。
受精卵もできるんですが、移植してもうまくいきません。

主治医は、子宮内膜がよくないと体外でも無理みたいなそんな言い方をされてました。
自然周期で移植しようとしたさい、内膜が薄くてホルモン補充にかわりました。
来月、凍結胚をホルモン補充周期で移植予定です。

皆さんみたいに生理周期三日目に血液検査とかもないですし、妊娠判定も尿検査でした。

子宮環境が悪いと妊娠は無理なんでしょうか?
似たような方がいたらお話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も授精はするものの採卵5回、移植3回、全て陰性に終わりました。そして余剰胚ができても胚盤胞までいかず全滅・・・(涙)。
先日医師に授精はできても卵子の力が弱いのかな~と言われました。その時に薦められたのがDHEAです。薬局では販売されていないサプリですが、体質によって合う・合わないがあるので医師に相談してみては如何でしょうか?私は血液検査をして男性ホルモン値、女性ホルモン値共に低かったので処方してもらえました。
ちなみに私は次回の目標採卵数4個!!です(笑)
お互い早くべびーちゃんに会えるといいですね!

2011.8.18 15:10 16

おかぴ(43歳)

そうですね。内膜の状態が良くないと着床できませんから、受精卵が出来たところで妊娠には至りません。

内膜が熱ければよい、薄いから絶対に妊娠できないと言うことではないですが、厳しいですね。その為のホルモン補充もされているので今後に期待したらどうでしょうか?

2011.8.18 16:47 20

もも(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page