HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんのミルクの水について

赤ちゃんのミルクの水について

2011.8.18 11:57    1 11

質問者: あささん(27歳)

初めまして。来月出産予定で、赤ちゃん用品の準備をしています。
母乳が満足に出るか分からないので、粉ミルクも用意する予定です。調合する水なんですが、水道水を使うのは心配があります。私は新潟県在住です。

皆さんはミルクの水はどのような物をお使いですか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

関東在住です。
原発事故前は、普通に水道水使ってました。
それ以降は、ミネラルウォーター使ってます。
硬度が10位のものを選んでます。
最初は赤ちゃんの水を使ってましたが割高なので。
ネットで、調乳、水で検索すると結構出てきますよ。

2011.8.18 13:42 17

みさき(22歳)

母乳が出るかどうかわからないうちから水は用意しなくてもいいように思いますが…。

本当に出なくてミルクが必要になったらペットボトルを買えばいいと思います。

1日くらい水道水でも大丈夫ではないですか?

どうしても心配ならペットボトルを買っておくといいです。

2011.8.18 13:46 71

春(30歳)

こんにちは私も新潟県在住です。私が産んだ病院は、お湯と白湯でミルクを作ってました。

ミルクようの水も売ってます。
今はほぼミルクと母乳をあたえてますが、ミルクを作るときは病院方式で作ってます

2011.8.18 14:02 41

らん(32歳)

ミネラルウォーター(アルプスの天然水)を使っています

2011.8.18 14:04 65

ことり(33歳)


私も新潟県在住ですが…
水道水を毎回鍋で加熱して使ってます。

もし心配ならば薬局に赤ちゃん用のお水が売ってます。
それを使えばいいと思います。

2011.8.18 14:05 17

みーちゃん(24歳)

ピジョンのピュアウォーターや森永やさしい赤ちゃんの水など赤ちゃん用の水を買って使ってました。私の場合、1ヶ月だけ混合で飲ませる量も少なかったので経済的には特に困りませんでした。安い物だとトップバリュのベビーナチュラルミネラルウォーターとかもあります。

2011.8.18 14:45 14

コム(32歳)

ヴォルビック使っています。

2011.8.18 15:02 10

みどり(37歳)

ミネラルウォーターや 水道水と言ってるかたがいますが ミルク用のお水(赤ちゃん本舗や西松屋など)を使用しましょう。

2011.8.18 16:13 21

山元(秘密)

原発などで汚染されている可能性のある水は

鍋などで加熱すると濃度が増すとテレビで見ました。


なので、必要となれば購入した方が安心だと思います。

2011.8.18 16:59 13

まめまめ(27歳)

心配ですよね。私も新潟です。私は赤ちゃん用の水にしてました。今は完母ですが離乳食に赤ちゃんの水を使っています。自分が飲む水はポット型浄水器を通した物にしています。今は放射性物質は検出されていないみたいですが、不安なので。出産頑張ってください。育児頑張りましょう!

2011.8.18 17:46 11

シャーベッツ(30歳)

ミネラルウォーター使用の場合、軟水を煮沸して使用するのが好ましいですよ。

硬水はミネラル値が高いので、赤ちゃんのお腹に適していません。
アルカリイオン水も同じくです。

粉ミルクは、ミネラルが含まれているので、必要以上のミネラルを与えてしまいます。

海外のミネラルウォーターは、日本の粉ミルクにはあまり適していないです。

2011.8.18 19:48 12

もこ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top