HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵誘発で卵が出来ない

排卵誘発で卵が出来ない

2011.8.18 12:12    2 8

質問者: れろりんさん(38歳)

早発閉経と診断され、排卵誘発剤クロフェミフェンを1日3錠5日間飲みましたが卵、育たず、hcg を打ってます。卵が育つか不安です。排卵がいつ止まるかわからないので、早目に体外受精を勧められました。赤ちゃん出来るといいな。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もクロミフェンは相性が悪く、全然育ちませんでした。しかも、1周期の使用でさえ、副作用で内膜が薄くなりました。
セキソビットに変えると、内膜はOKでしたが、今度は弱すぎて、結局hmg(フォリスチムなど)を注射し、採卵まで行きました。
hcgは卵を育てる注射ではないので、主さんもhmgだったのでしょうか?
ある程度卵胞が育っていないと、hcgは投与してもあまり意味がないと思うのですが…

ちなみに私も早発閉経です。周りにはいないので、何も分からずにオーソドックスにステップアップしてきましたが、早発の場合はクロミッド(クロミフェンも)が症状を悪化させるということを1年以上経ってから知りました。
主さんも、早発閉経と診断されているなら、クロミフェンは控えた方が良いと思います。
お互いに早く授かりたいですね(^-^)/

2011.8.18 19:29 59

ぴこ(28歳)

れろりんさん、赤ちゃんできるといいですねー。
私は、今回からタイミング法で排卵誘発剤を打ち、いい卵ができたといわれ高温期はルトラールを10日間処方され、期待していましたが生理がきました。
私も片側卵管閉塞でもう片方も狭窄しているため、体外受精を進められています。
 毎回、生理が来るたたびに、自分には本当に赤ちゃんがやってきてくれるのか、不安・いらだち…いろんな気持ちがこみ上げてきますが、このサイトをみながら励みにしています。
 れろりんさんにも、かわいい赤ちゃんが授かりますように祈っています。お互いに頑張りましょうね。

2011.8.18 19:54 53

晴ればれ(30歳)

ぴこさんも、早発閉経なんですね。排卵誘発剤は、ぴこさんが言われるように、hmgテイゾーと言う注射でした。筋肉注射で、痛いです。先月は、初排卵誘発剤だったせいか、3回打っただけで、卵は出来ました。無事に、排卵もしたので、あとは受精を待つだけでちょっと期待してしまいました。生理が来てしまいました。クロフェミフェンでは、卵は、作れなかった事にちょっとショックで、今日から、うち始めたhmg で卵が育つか不安です。
体外の説明を聞く為に予約をしないといけない、旦那と話し合わないと…。旦那は、余り理解してないかんじで、体外を受け入れてくれるか、心配です。
ぴこさん、赤ちゃん早く、授かるといいですね。お互い、頑張りましょう

2011.8.18 21:27 21

れろりん(38歳)

晴ればれさん、体外受精は、やるかやらないかは、説明を聞いてから、二人で話し合いなさいと言われました。予
約を取らないと、旦那は、上手く理解してくれたら、いいなと思います。
晴ればれさん、早く赤ちゃんが授かるといいですね
お互い頑張りましょうね。
私も、ここでいろいろ話が出来て、うれしいです。同じ境遇だから、分かる事も有りますよね

2011.8.18 21:45 20

れろりん(38歳)

はじめまして。
私も早発閉経です。
一度クロミッドを1錠5日間のみましたが、
7ミリまでしか育たず、薬でリセット
しました。

今は大学病院で、フォリスチムという
自己注射で育てています。
今月無事に排卵までこぎつけました。
ばっちりタイミング取れましたが、
生理が来てしまいました。
明日、AMHの検査を受けます。
結果によっては体外受精へステップアップ
です。
誘発方法は色々あるので、
先生と相談して、一番良い方法を
みつけられるといいですね。
卵巣が誘発剤に反応すれば、可能性は
あると思います。
お互い頑張りましょう。

2011.8.18 22:52 34

ふみ(26歳)

ふみさん、ありがとう。なかなか、早発閉経って言いにくい事言ってもらえて、嬉しかったです。ここで、いろいろな情報が交換出来てて、うれしいです。自己注射は、やった事は有りません。先生が、言われる日にちに、病院へ向かいます。会社も、2時間ほど遅刻します。私が、通っている病院は、昔風なので、自己注射はないのです。自己注射は、うらやましいです。痛くないですか?
お互い、いい方法が見つかるといいですね。
赤ちゃんが授かるといいですね お互い頑張りましょう。

2011.8.19 08:43 16

れろりん(38歳)

はじめまして
私も先日血液検査で早発閉経と言われ目の前が真っ暗になりました。
クロミフェンを処方されましたが、色々調べぴこさんもおっしゃってるように早発閉経にはクロミフェンは良くないと聞き不安いっぱいです。

現在地方在住なので不妊クリニックも少なく、今通院してる医師は質問しづらい雰囲気なので信頼できそうにもなく…
色々調べるほど落ち込みますがお互い授かれるといいですね。

すごくタイムリーだったのでつい書き込みしてしまいました!
何の参考にもならなくてすみません

2011.8.19 16:59 15

ドキン(28歳)

ドキンさんありがとう。早発閉経は、ショックで信じれなくて嘘であって欲しいって願いました。ドキンさんも、ショックだったでしょうね。なかなか、言いづらい事話してくれて嬉しかったです。私は、前通っていた病院で、養子をもらう事考えた方がいいって言われてショックで病院を変えました。今通っている病院は、養子もらったら、とか言いません。タイミングから、ステップアップする事を教えてもらいました。体外受精でも授かれば、いいのですが、
お互い、赤ちゃんが授かるように、頑張りましょう。

2011.8.20 19:27 16

れろりん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page