HOME > 質問広場 > くらし > 義姉の結婚祝い

義姉の結婚祝い

2011.8.18 16:51    0 7

質問者: うたこさん(24歳)

こんにちは。
この度義姉が結婚することになり、お祝いを考えているところです。

結婚式は会費制なので、ご祝儀という形で現金を包む予定はありません。
(ちなみに私たちの時もご祝儀はありませんでしたが、自宅とは少し離れた私の地元で結婚式を行ったこともあり、当日の夜のんびりできるようにと、2人分のホテル代を義姉が出してくださいました。)

義姉は一人暮らしをしているので、お会いすることは少ないのですが、私が主人と結婚した時から大変良くしていただいていました。
妊娠中は可愛いマタニティ服を、今では娘のベビー服などもいろいろプレゼントしていただき、娘のこともとても可愛がってくださっています。大好きな義姉です。

良い記念になり、邪魔にもならず、喜んでいただけるような物を贈りたいのですが、これといった物が思いうかばず主人と悩んでいます。
大抵のものは揃っていると思いますし…。

アドバイスや、ご自分の時に貰って嬉しかった物等、コメントいただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やっぱりお金が一番嬉しいですよ(笑)

自分たちの買いたいもの買えるし、趣味の合わない物もらったらゴミだから…

新婚旅行の足しにしたり、なにかと嬉しいです♪

私ならそれだけ良くしてくれてるお姉さんなら会費はまた別で5万かな。

7万…

5万ならお揃いのラルフローレンとかのパジャマ付けるかな。

2011.8.18 18:21 14

ラブ(28歳)

お姉さまになにがいいか聞いてみては?

ほしいものをもらえたほうが合理的と思います。

2011.8.18 21:59 14

たま(40歳)

お酒を飲まれるならバカラのグラスとか、ご予算には足りないかも
ですがお料理がお好きならルクルーゼのお鍋とか、喜ばれるし自分も
頂いて嬉しかったです。

生活に必要な物は揃っていても、自分では買わなくても貰うと
嬉しいものってあると思うので、喜んでいただけるといいですね!

2011.8.18 22:16 14

おだし(35歳)

私もお金で「記念になるものを買って頂けたらと思います」ってのをお勧めします。
どうしても物で記念に残るものなら、2011と入った、コペンハーゲンの皿やバカラの置物なんてどうですか?
実用的で長年使えるものなら、柳宗理のカトラリーセット、圧力鍋やバーミックスとか。あとは一生ものの普段使いの本格的な漆器のお椀は私が今欲しいです(持ってないか確認がいりますが)

結婚式の写真を入れるアルバムも名前を入れてオーダーできますよ。

2011.8.18 22:19 12

どんどん(28歳)

お金が1番だと思います。どうしても物をあげたいなら何が欲しいか聞いてみては?

欲しい物や喜びのポイントは人それぞれ違います。

プレゼントって悲しいことに選ぶ側の自己満足に終わるケースが多いですよね

2011.8.18 23:09 13

けい(25歳)

お金が一番いいです。

名前入りの物って最初はいいのですが、後々飾っておくのが恥ずかしくなります。

お金を贈って好きな物を買ってくださいというのがいいと思います。

頂いて困った物はルクルーゼの鍋です。重くて使い勝手が悪いのでろくに使わずに眠っています…
ワイングラスもワインは飲まないのでしまい込んでいます。

嬉しかったのはシンプルな白い食器です。
もう揃っているなら要らないかもしれません。

2011.8.19 09:54 12

つきこ(29歳)

主です。携帯から失礼します。
ラブさん、たまさん、おだしさん、どんどんさん、けいさん、つきこさん、お返事ありがとうございます。

せっかくアドバイスいただきましたが、主人が「お金をそのままあげるのは嫌だ」と譲らなくて…;
皆様のレスから食器系が無難かなぁとも思いましたが、万が一趣味と合わないような物を差し上げて逆に迷惑に思われたら大変ですし、選ぶのが難しそうですね。やはり直接聞いてみた方がいいのかな…。

主人によると義姉は舞台観劇が好きとのことなので、ちょっとお高めの舞台のペアチケットなど、物として残るプレゼントでないものもアリかなーとも考えていますが。

何にせよまだまだ検討が必要です(>_<)

皆様のご意見も主人に話し参考にさせていただきます!
お返事どうもありがとうございました。

2011.8.19 17:20 12

うたこ(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top