瞼について

2011.8.18 22:01    0 3

質問者: 雅さん(33歳)

定期的に子供の瞼が一重か二重かというトピが立つのですが、ちょっと思ったことがあるので書いてみようと思います。


わたしの周りで、なのですが、両親のどちらかが二重で、もう一方が一重もしくは奥二重のご夫婦のお子さんは大体二重です。

そして、両親が二重で、一重もしくは奥二重の子が結構の確立でいます。

皆さんの場合はどうですか?

意外と夫婦のどちらか一方のみが二重の場合の方が、子供が二重だった・・・ということって多くありませんか?

二重は優性遺伝といいますが、不思議だなあと思っています。

尚、うちは両親、両祖父母、両兄妹全てが二重ですが、娘1歳は深い奥二重です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは主人二重、私奥二重で子供二人は二重です。
でも私の父は奥二重で母が二重ですが、兄は限りなく一重に近い奥二重です。
なので、うちの実家では二重≠優性遺伝ではないです。

2011.8.19 11:07 53

とくめい(秘密)

ウチは、まだ子供はいないので…自分自身の事ですが。両親二重で、私は一重です。兄がキレイな二重なので、思春期の頃は、目を交換して欲しいと思ってました(笑) 弟は、うーっすら二重のラインがある感じです。

父方の祖母(父が子供の時に亡くなったそうです。)が一重で、私とソックリだったらしく、親戚には『隔世遺伝?やなぁ』とよく言われてました☆

2011.8.19 13:48 24

ローズ(31歳)

両親も私も妹も二重です。
が、私も妹も、子供のころは奥二重でした。
大人になって顔がすっきりするにつれてくっきり二重になってきたんです。

2011.8.19 16:27 31

眸(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top