HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > みなとみらい夢クリニック...

みなとみらい夢クリニックに通院の方に質問

2011.8.20 19:15    2 4

質問者: 真悠子さん(37歳)

初めて投稿いたします。宜しくお願いいたします。

みなとみらい夢クリニックに通院されてる方に質問です。

私は卵管閉鎖のため、体外受精となり、1個だけ胚盤胞ができて凍結しています。

来週いよいよ始めての移植となります。
グレードが良く、妊娠確立は66パーセントとのこと。

移植の際、院長先生が希望だったら言ってくださいとのこと。どの先生も経験があって信頼できると思うのですが、経験の長い院長先生にしたほうが良いのか悩んでいます。移植の時は、院長先生かN先生になるそうです。
普段の内診のとき痛くないようにしてるなと思うのがN先生。
採卵等の消毒が痛いという噂の院長先生・・・

なんだか悩んでしまって・・・・
院長先生、N先生の移植を経験された方はどんな感じだったか教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みなとみらい夢クリニックで治療して1年になります。

胚盤胞移植を4回してます。
3回目まではN先生でしたが、全て陰性でした。
4回目は、担当医を代えてもらい院長先生にしたところ
妊娠できました。
しかし残念ながら8週でケイリュウ流産してしまいました。

N先生の内診と移植は全然痛くなかったです。
ソフトな感じですよね!

院長先生の消毒は確かに痛いですね~

先生の腕なのかは分からないですが、
4回目で妊娠できたので次回も院長先生にお願いする予定です。

ちなみに陰性だった3回の移植時の卵ちゃんの妊娠率は
77%でした。
グレードは見た目でしかないので、卵の生命力を信じて頑張って下さい。

2011.8.20 23:22 17

☆ちゅら☆(30歳)

MM夢クリ 通院歴2年目のものです。
わたしは院長の時は 処理前の消毒、器具を入れるのは かなり痛みを感じました。 ちょっと乱暴?でしたが その他のNドクター、Fドクターの時は ソフトで痛みが感じられません。

 そして 移植も同様ですが 院長の時はずっと陰性だったけど 他のドクターの時は 陽性が出ました。
 (すべて凍結胚盤胞、AHしてます。条件は同じです。)

わたしも 卵のグレードは一番良くても 着床もせず陰性だったし 逆に妊娠率低い卵で 陽性だったり・・グレードだけでは判断できないようです。 なんせ 胚盤胞になり凍結できるだけでも 至難の業。素晴らしい卵ちゃんですよね。

うまく移植ができますように。

2011.8.21 10:57 65

LLパーク(38歳)

コメントありがとうございます!

初めての移植なので本当にドキドキです。
院長先生は、やはり痛かったのですね^^;

グレードだけでは判断できないのは辛いですよね。
こんなに高い確率なのに・・・って思っちゃいました。

詳しく聞けてよかったです。
本当にありがとうございます!!

2011.8.21 14:15 14

真悠子(37歳)

コメントありがとうございました!

採卵できたのが3つで、胚盤胞までいったのが1個だけだったんです。

この一個がだめたっらまた最初からやり直し・・・

グレードを過信せず、移植がんばってきます!

ありがとうございました!

2011.8.21 14:18 17

真悠子(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top