HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ケイリュウ流産と言われた...

ケイリュウ流産と言われたのにその後心拍確認

2011.8.21 09:26    0 1

質問者: はっかさん(29歳)

本来なら8週後半。
次心拍見えなかったら流産ね、と言われました。
排卵のズレはあっても一週間。
赤ちゃんは見えるけど心拍が確認できないと言われたので覚悟して手術についていろいろ質問したら一泊入院と言われて、子供がまだ一歳になってなくて心配なので次の日帰りで手術をしてくれる病院を受診しました。
そしたら、胎芽6ミリで赤ちゃんは動いてました。
そちらの病院は患者にもエコーを見せてくれる病院で私も確認しました。
前の日まで動いてなかった赤ちゃんが動きだすってありえるのでしょうか?
前者の病院の先生はその動きを心拍と認めなかったってことでしょうか?

前者は大学病院、後者は個人病院です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も似たような経験あります。
検査薬で陽性だったので、7週目くらいに病院に行ったら、妊娠はしてるけどタイノウが見えない、子宮外妊娠かも知れないといわれました。
それから2週間しても、何も見つけられない医師に不安になり、隣の県で助産師をしている従姉に連絡し、その病院を受診した所、全く異常なく、タイノウも心拍も確認できました。
従姉曰く、内緒だけど、先生によって、やっぱり上手い下手があるそうです。
特に大学病院等はまだ勉強途中の先生もいらっしゃるだろうし、当たり外れが大きいのでは?
個人病院では、腕がないとやっていけませんものね。
ちなみに、最初に行った病院は、私が行った一年後に廃業されたようです。

2011.8.21 19:21 99

うり(44歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top