焦り・・・

2011.8.21 10:27    0 4

質問者: キャットさん(33歳)

今回在宅での自己注射を30日間うったのですか、不発に終わりました。私は、人よりも卵胞が育つ速度が遅いらしく、注射を打ち出してから2週間ほど出血がありました。生理もホルモンバランスが悪いので10日前後あります。月の20日以上はナプキンを使用しているのでこの時期蒸れたりするしストレスもたまりやすいです。
今は無排卵の生理がきている為、昨日からプレマリンを服用しています。プレマリンを飲み終わったらプロベラを飲みます。次に生理が来たら注射の量を増やしましょうと先生に言われました。先日妹に第一子が誕生し、妹の子供をあやしているうちに益々子供が欲しい気持ちが強まりました。反面幸せそうなわが子を抱いて母の顔をする妹が羨ましく思いました。不妊治療というのは先が見えない治療です。なので、自分自身焦ってしまいがちで中々うまくいきません。のんびりいこう、もう少し気楽に取り組もうと思いつつも病院で赤ちゃんを抱いたお母さん達をみるとついついふさぎ込んでしまったり・・・ダメですね(悲)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまりお答えになっていないのですが、布ナプキンに変えられたらいかがでしょうか?

使い慣れるまで大変かもしれませんが、蒸れないし肌にもいいし、婦人系の病気が改善されるとも言われています。

私はまだ使い始めて間もないですが、経血が変わってきた気がしますし、何より生理周期が整いました。

2011.8.21 12:10 24

布(秘密)

布さん、ありがとうございます。そのナプキンというものはどこに売っていますか?教えて下さい。よいと思われるものはどんどん取り入れたいと思います

2011.8.21 13:17 22

キャット(33歳)

主さんのお気持ちわかります。
私も不妊治療経験者です。
私は自己注射はないですが、毎日病院に注射に通いました。
私も正常な卵胞でなく残留物だと言われたり育ちが遅かったり一時は卵胞が育たなくなり、家に帰って主人の前で大泣きしたことが何度もありました。
もちろんホルモンバランスも悪く血液検査ではいつもひっかかり毎回落ち込みました。
そんなこともあり何度あきらめようかと思ったことか。

実家に帰れば姉の子どもが生まれ家族は大盛り上がり。
その時姉との会話で「あんたはこどもがいないからわからんのよ。」と言われた一言は今だに覚えています。
姉も私が不妊治療しているのを知っているのにかなりショックでした。

そんな私もなんとか体外受精ですが陽性判定をもらいました。
焦る気持ち、親子連れをみるだけで泣けてきそうな気持ち。
不妊治療をされている方はみんな一緒だと思います。

少し気持ちを変えてみるのもいいかと思います。
薬の影響で体調がおかしくなることもあると思います。
私は先生を信じてここまでこれました。

キャットさんにもいい結果がでるよう祈っています。

2011.8.21 15:40 17

とまと(37歳)

私も布ナプキン使ってました。
被れないし臭わないし冬は冷えなくなりました。
とってもおすすめです。
私は楽天で購入しました。
市販ではあまり売っているのは見ないですね。

2011.8.21 16:58 16

はなまる(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page