HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中のメイン料理

妊娠中のメイン料理

2011.8.23 11:47    0 2

質問者: ここさん(33歳)

食べ悪阻で太ってしまったため、ヘルシーメニューをメインに持ってきたいと考えているのですが、レパートリーが少なく困っているのでアドバイスください。
副菜は、野菜のお浸しや豆腐、納豆、ひじき、千切り大根などあまり困らないのですが、メインに何を作ればいいかいつも迷います。
主人が大食漢なので、以前はから揚げやコロッケなどの揚げ物、ハンバーグ、肉野菜炒めなど、がっつり系が多かったです。
野菜サラダは毎日たっぷり食べます。

ヘルシーなメインといえば、冷しゃぶや豆腐ハンバーグ、焼き魚煮魚くらいしか思いつきません。

どなたかヘルシーメインメニューのアドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生野菜サラダより、温野菜サラダがおすすめです!
今はやりのルクエ(レンジ蒸し器)が便利ですよ。
ブロッコリーやミニトマト、ニンジン、青菜、ジャガイモなど
好きな野菜を生のまま入れて、塩コショウとお酒を少々いれて、
3分~5分チンします。
あとはお好みでドレッシングやマヨネーズ、ポン酢をかけて召し上がれ。
お手軽だし、たっぷりの野菜が取れていいですよ。

メインにしたいなら、ここに豚ばら肉をいれたり、ベーコンを入れるといいと思います。
もしくは、焼き魚の上にこの温野菜をかけて、お皿にもると
彩りよく、栄養満点!

カロリーコントロールが大変な時期だとおもいますが、
頑張ってください!

2011.8.23 16:02 23

ビーチェ姫(29歳)

夕食のメニュー、悩みますよねぇ。

私は、ヘルシーにしたいなぁと思ったときは
魚のホイル焼き(一緒にきのこ・野菜を入れます)か
ゴーヤチャンプルーか、(今の季節はキツイですが)ポトフか
そんな感じです。

あとはお味噌汁を豚汁にしたり。

私も毎日メニューに頭を悩ませています(^^;)

2011.8.23 18:42 30

あい(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top