HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体温低下したけど妊娠して...

体温低下したけど妊娠していた方いますか?

2003.7.30 10:52    1 6

質問者: やみつきさん(秘密)

こんにちは。
5月に流産後2度目のAIHで、高温期2週間目です。基礎体温は現在36.6度と昨日から下がってきています。しかしいつもなら、いきなり体温が下がったと同時に胸の張りもなくなり腹痛とともに生理がきますが、今回はまだきません。胸の張りもまだ少し続いています。腹痛は3日前に激痛が一日続きましたが、以後腹痛は出現していません。基礎体温が持ち直してくれたらと願っていますが、昨日は36.65度、今日36.60度と徐々に下がってきています。
基礎体温が下がってきていたにもかかわらず、妊娠していたという方はいらっしゃいますか?よかったら意見を聞かせてください。いつもと症状が違うとなかなか諦めきれなくて・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回、妊娠できたモンブランと申します。
私も体温がどんどん下がり「今回もダメか・・・」と思っていましたが途中からまた上がり始めて、その後妊娠が判明しました。

諦めきれない気持ちとても分かります。
やみつきさんが妊娠しています様に・・・。

2003.7.30 18:01 146

モンブラン(26歳)

私は まだ妊娠経験が無いのですが 
 どこかのサイトで 体温が生理予定日に 向けて下がって落ち込んでたら次の日〜また上がったと書いてありました。 その方いわく こんなコトもあるので血を見るまでは 諦めるなと。。
  私も 今回期待してたのですが。。やはり 体温下がって来ました。。生理。。 残念ながら体温は正確なようです。
 
 いつの日か 体温が高温続きになって喜ぶ事を待ちましょう♪

2003.7.30 20:01 34

あんぱんくん(28歳)

ゆきぽんの妊娠した月 でヤフー検索してみてください。
 生理予定日に体温が下がったけど 次の日から上がって妊娠したという方です。

2003.7.30 20:26 24

あんぱんくん(28歳)

モンブラン さん、あんぱんくんさん、どうもありがとうございました。
せっかく助言くださったのに・・・
先程とうとう出血が・・・生理となってしまいました。実は密かに期待をしていたのですが。また来月は体外受精の予定なので、頑張りたいと思ってます。
皆さんにも一日も早く良い結果が出ますように!!

2003.7.30 23:21 31

やみつき(秘密)

私も経験者です。あたかも生理がくるかんじで体温が下がり急に高温期にまた逆戻り。妊娠しましたが9週目で流産しました。1人目のときも排卵から1週間後にガクっとさがりまた高温期。でも無事何も問題なく出産できましたよ。妊娠、出産できるといいですね。

2003.7.31 01:25 92

 ココ(秘密)

ココさん、お返事ありがとうございました。
残念ながら今回は生理がきてしまいまして・・・来月こそ、今度こそ良い報告ができるよう頑張ります。
ココさんも育児大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

2003.7.31 10:34 13

やみつき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top