HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > クロミッド服用周期は、卵...

クロミッド服用周期は、卵胞の大きさが何ミリくらいで人工受精を行いますか?

2011.8.24 17:57    0 2

質問者: みぃこさん(2歳)


現在人工受精をしています。 今までは、クロミッド服用+HMG後、卵胞21~22ミリで午前中HCGを注射→翌日の午前中に人工受精をしていました。(2回しましたがダメでした。)

今日水曜日の診察で卵胞が21ミリだったのですが、木・金曜は仕事で病院に行けないため、人工受精は土曜日にやる予定になりました。

医師からは「クロミッド使用すると通常より大きくなってから排卵するので、土曜日でも問題ないと思います。」と言われ、金曜の午前中にHCGの注射をするようにと、自己注射するためもらって帰ってきました。

いつもよりも遅いタイミングでの人工授精なので、排卵後になってしまわないか少し不安です。

皆さんは何ミリくらいで人工受精されていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は23mmでHCGを打ちました。LHサージがまったく出ていなかったので、HCGを打たなければもう少し排卵に時間がかかったかもしれません。だいたい24mmぐらいまで排卵せずにいけると思います。それよりも気になったことが。
金曜の午前中にHCGを打つんですか?排卵はHCGを打つと通常36時間で排卵しますよね?排卵より12時間前に人工授精されることになりますよ。せめて6時間前の方がいいと思うんですが。。
卵子の受胎期間は排卵から6時間以内がゴールデンタイムで、精子は洗浄から12時間までが受精能力のゴールデンタイムといわれています。もちろん精子が待つほうがいいとは思いますが、一概には言えませんがこれにできるだけ合わせたほうが妊娠しやすいと思います。

2011.8.24 20:49 221

のりのり(40歳)

私はクロミッド1日三錠5日間服用して卵胞が27㎜で注射をして
次の日に排卵確認に行きましたがまだ排卵せず…
その次の日に人工授精をして
その次の日に排卵チェックに行ったら無事排卵していました。
卵胞の大きさはクロミッド服用の量にもよるらしいですよ(^-^)

人工授精までの間、私の場合は排卵検査薬を渡され陽性になれば夫婦生活を…と言われました。

現在排卵日から15日経過中でドキドキです(^^;)

お互い早く授かるとィィですね♪

2011.8.25 19:24 191

なるとん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top