HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 6日目3BCの胚盤胞

6日目3BCの胚盤胞

2011.8.24 20:55    0 2

質問者: くろさん(33歳)

この度3回目の採卵が終わり、現在6日目の凍結胚盤胞

グレード3BCの移植を控えているくろと言います。

現在エストラーナで内膜を整えつつ、昨日シート法を

行いました。今週の金曜日にアシストハッチングをして

戻す予定にしているのです

が6日目の胚盤胞でグレードも3BCなんで、はたして

うまくいくのか不安です。いつも採卵してもいい受精卵

できないので、この胚盤胞が陰性ならまた採卵から

です。ただシート法+アシストという戻し方をしたこと

がないので確率が上がるのかどうかお聞きしたくて

投稿しました。内膜は今のところ12ミリあります。

培養士に妊娠の確率を聞いたところ15%と言われたの

ですが、先生に聞いたら5日目の杯盤胞よりは若干

妊娠率は落ちるけれど30%にシート法+アシストで

40%くらいだと言われどちらがどうなのかもお聞きし

たいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

グレードというのはあくまで見た目ですよ。質をあらわしたものではありません。本当に移植するまで、どのような結果になるかわからないものです。私は良いグレードといわれたものはすべて着床するもリュウザン。イマイチといわれていたものが着床し、今妊娠5ヶ月です。まったく期待していなかったのに、そのような結果になりました。

卵ちゃんの生命力を信じましょう!

2011.8.24 21:44 23

ゆう(35歳)

ゆうさんへ

お返事ありがとうございました。
無事に移植しまして、落ち着いた日々を過ごしております。
妊娠していなくても今の時間を大切にしようと思い、
前向きに考える事にしました。
今週の日曜日に判定ですが無事に着床してることを願って
います。前向きな意見、ありがとうございました★

2011.8.30 20:34 18

くろ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top