HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > こんは私でも妊娠できますか?

こんは私でも妊娠できますか?

2011.8.24 21:48    0 4

質問者: のりっぺさん(37歳)

現在、経済的理由で治療をお休み中です。

体外受精と顕微授精を2年間やってきました。
3回採卵5回移植してます。
1度目は4分割胚を移植→陰性
2回目以降は全て胚盤胞移植です。
1度判定日には一桁の数値が出たもののすぐに陰性。
5回の移植で判定日には4回とも数値が0.0です。
子宮内膜は良好で特に問題はありません。
移植方法も毎回工夫してもらってます。
3回目以降は頭打ちで結果が出にくい体外受精。
このような経験し妊娠に至った方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は顕微を続け5回目の移植で妊娠し今4ヶ月に入るところです。以前は人口受精を続けていましたがその病院で結果がでず思い切って転院し妊娠することができました。主さんも胚盤胞まで育つ受精卵があるのでしたら転院してみるのもいいかと思います。
早く結果がでるといいですね。

2011.8.24 23:28 19

はぐちゃん(39歳)

追伸ですが、着床障害の検査はされたことありますか?

2011.8.24 23:31 21

はぐちゃん(39歳)

私は、顕微受精8回、繋留流産2回、7年の治療期間を経て、今年6月に無事女の子を出産しました。
1回目の流産後に子宮内に炎症、癒着を起こしてしまい、それからは子宮内膜が4ミリ~5ミリしか厚くならず、受精卵ができてもなかなか子宮に戻せませんでした。妊娠、出産まで至った時は8分割の胚をアシストハッチングしてもらい、子宮内膜は5.8ミリでした。
胚盤胞まで育つ受精卵ができ、子宮内膜も良好でしたら、まだまだ望みはあると思います。
なかなか結果が出ないと不安になりますよね。経済的にも本当に大変ですし。お体を大切にしてがんばってください。

2011.8.25 01:50 17

moka(39歳)

私も、もうダメなのかな、と思いました。二年前から顕微授精を始めて三回移植。一回目だけ陽性反応がでたものの、科学流産。あとの二回は完全に陰性でした。
横浜の夢クリニックに通っていましたが、
卵の力の問題だから、数をこなすしかない、と。
確かに検査ではなにもひっかからず、でも男性側の結果がおもわしくないので、いつも顕微授精していた感じでした。
しかし三回移植してダメってことは私にもなにか原因が?と思ってました。
そして、結果がでないにも関わらず、治療方針の見直しや、原因の追求もしてもらえないことが不満で、転院しました。
転院先の病院で初めての移植で妊娠し、いま4ヶ月です。
結果的に転院したことがよかったのだと思っています。
私の生理周期が長く、数日間ですが、排卵が遅いことを指摘してもらえ、そのために卵子の質が悪くなっているのでは?ということでした。
自分でも気になっていたことだったので、すっきりしました。前の病院では、それを質問しても、問題がないとの答えだったので…。

排卵を早めるクスリだけ使って、自然周期採卵、移植してもらいました。それまで苦しんでいたのがうそのように、結果がでて、自分も驚きました。
もちろん、それが結果のすべてを左右したとは思いません。たまたまかもしれません。不妊治療って、治療してるワケじゃないですし。

ひとつの経験談てした。
治療にのぞむのは、ほんとに大変でツライですよね…。
よい兆しがあることをお祈りします。

2011.8.25 23:27 15

fu(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top