HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充で凍結胚移植。

ホルモン補充で凍結胚移植。

2011.8.25 17:10    0 4

質問者: りんさん(36歳)

新鮮胚移植が陰性に終わり、
自然周期では全く内膜が厚くならず・・・。
ホルモン補充で凍結初期胚を移植予定です。
まだ、内膜の検査はしてませんが、
うまく厚くなってることを願っています。

私は双角子宮で、先生からは
受精卵はできるので
おそらく子宮に問題が…と言われてます。

ということは、どんなに体外で頑張っても
妊娠は難しいのでは?・・・
と移植前にしてすごく不安でなりません。


正直私は、不妊の病院へ行けばすぐに妊娠できる
と考えていました。
しかし、治療は32歳からはじめて1年くらいの
休憩もしました(休み中一度子宮外になりました)
が、4年になります。
採卵も2回、移植は4回。
次は5回目です。

5回目こそは・・。
と思ってますが、子宮に問題が・・・。
なんて言われると、不安で不安で・・・・。
こんな状況でも少しの可能性を信じて
頑張ろうと思うのです。

ここでしか吐き出せなくて
愚痴ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ちよく分かります。
私も体外に進めば妊娠するかと
思ってたのですがそんなに
甘くもないんですよね・・・

私は次の移植が3回目ですが
全て凍結胚移植です。
ホルモン値も子宮の方も特に問題ないのに
着床が継続しなかったなり
着床しなかったりと上手くいきません。

高額医療だし続けたくても
いつまでも続けられるわけじゃないし
この先の事を考えると不安になりますよね。

私の友人も内膜が薄いのが原因で
着床しないと先生から言われてましたが
何度もトライして最終的に妊娠できました。

主さんも上手くいくように祈ってます。

2011.8.25 21:49 15

ぴっぴ(34歳)

こんにちは。
あまり参考にならないかもしれませんが…。
私も双角子宮に似た重複子宮で、プラス男性不妊だったので自然妊娠は難しいとのことでホルモン補充の凍結胚盤胞移植にて今年6月に出産しました。
治療は結婚して間もない22才から初め(休憩は約2年半)、4分割胚移植は陰性、新鮮胚盤胞移植も陰性、そして3回目で陽性をいただきました。
左側の子宮に卵ちゃんを戻してもらい、妊娠してからは流産、早産しやすい子宮とゆうことで安静の10カ月間でした。そして膣中隔のため帝王切開でしたが、とても元気な3000グラム越えの女の子を産みました。
私も治療中は子宮に奇形があるときっと妊娠できないんだ…と思ってました。
主さんにもきっと赤ちゃんはきてくれます☆

2011.8.25 22:05 13

なな(27歳)

私は顕微を続け妊娠しても流産や子宮外で‥妊娠=出産できると思っていたので精神的にキツかったです。多嚢胞あり、持病あり、無排卵、そして主人も重度の乏精子・運動無力症です。でも5回目の顕微(凍結胚)で妊娠し今4ヶ月目に入りました。まだまだ不安定な日々ですが‥今度こそ元気な赤ちゃんを出産できるように願ってます。主さん、5回目頑張って下さいね。良い結果になりますように。

2011.8.25 23:29 16

はぐちゃん(39歳)

すごくうれしい励ましのお返事ありがたいです。

本当にありがとうございます。

毎日毎日、私にはもう無理なのでは?
と考えてばかりいました。
でも、皆さんのお返事で
あきらめるのはまだ早いのかな?
と思えるようになりました。

子宮奇形の方ってなかなかいなくて
私はたまたま子宮外妊娠で奇形が発覚したくらいです。
不妊の先生は全く気付いていなかったです。
こんな特殊な子宮奇形でも、
望みが少しでもあるのかな?
と、思えるようになりました。

本当にありがとうございました。

2011.8.27 17:12 10

りん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top