HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 鍼灸院を探しています。

鍼灸院を探しています。

2011.8.25 20:27    0 5

質問者: のんさん(36歳)

今年の5月からKLCにて体外受精をしています。
都内で評判の良い鍼灸院を探しています。どんなことでも結構ですので、情報をいただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のんさんこんにちは、
KLCで妊娠していま5か月のものです。
私は鍼灸院は二つ試してみました。
一つは割と有名な経堂の鍼灸院です。
予約がなかなか取りづらく
ハリが少し太くて刺激が強いかと思いました。
リラックス??まではいかないかなという感じです。

もう一つは神田・吉祥寺にある
漢方内科の姉妹院(同じビル内にある)
に行ってみたんですがこちらはまだ新しい鍼灸院ですが
先生も多いし無痛ハリで
アロママッサージや美容ハリなんかもやっています。
困ったときは漢方内科に通うこともできるし、漢方も試しつつ
(保険処方)気に入って1年くらい気長に通っていました。

不妊専門とかでは渋谷のほうの鍼灸院もありますけど
少しお値段高めじゃなかったかな・・?
私はリラックスできる、病院ぽくない、流れ作業でない
お値段が適当(5000円くらい)お話がじっくりできる
お年寄りでなくても入りやすい雰囲気、という感じで選んでいました。
お話を聞くと体外をやっている方が結構通っているという話で
KLCの患者さんも結構いるということでした。
治療にはさんざん悩みましたが、鍼灸院に通っていて
気が晴れた面もかなりありました。
鍼灸院もいろいろあるし技術面にも違いがあるし
リーズナブルなところはほかにもあるかと思いますが、
いろいろ通うのは難しいので・・基本的には
通いやすいから通っていたというかんじです。

2011.8.26 09:47 14

marie(40歳)

私は渋谷の鍼灸院(不妊専門)へ通ってます。
渋谷には、もうひとつ有名な不妊専門鍼灸院があるみたいですが、そうでないほうへ通ってます。
私の選んだ基準は、
・予約がとりやすい
・通いやすい(仕事帰りにも通える)
・治療代が妥当(5000円)
・鍼灸師の人数がいる(多すぎない程度)
という事です。
通ってみたところ、いろいろ不妊に関するこちらの疑問に答えてもらえます。
こちらの鍼灸院には、KLCへ通っている方も多いようです(私は、別の病院へ通ってますが)。

現在登録されている鍼灸師の腕は、良いと思います。
院長は、丁寧でとてもよい方です。

鍼灸治療は不妊改善に良いみたいなので、
のんさんに合った鍼灸院が見つかると良いですね。


2011.8.26 11:30 16

うらら(42歳)

marieさん、うららさん、こんにちは。
お返事とアドバイスを下さりどうもありがとうございました。
marieさんKLCにてご妊娠、5ヶ月とのことおめでとうございます!ご無事に出産されることを心から願っております。

お二人の鍼灸院の選び方のポイントを参考にさせていただき、リラックスのできる自分に合った針灸院を見つけられればと思っております。

2011.8.26 17:18 13

のん(36歳)

南阿佐ヶ谷にある、ひまわり鍼灸院に妊娠後も通っています
こちらに通って、1回目の体外で授かることが出来ました
KLCからも丸の内線で1本ですし、料金も4000円と他院よりはお安いかと思います
詳しくはwebで検索してみてくださいね

2011.8.27 10:00 16

ぽな(39歳)

ぽなさん、こんにちは。
情報をお寄せいただきありがとうございます。

鍼灸院に通って1回目でご妊娠されたとのこと、おめでとうございます!とても羨ましく勇気が沸いてきます。
お身体、お大事にして下さいね。

やはりお財布に優しいのは魅力的ですね。
早速、Webで探して見みたいと思います。

2011.8.27 19:19 15

のん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top