HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 木場公園クリニック・初診...

木場公園クリニック・初診はどのような流れですか?

2011.8.25 22:22    0 3

質問者: モモンガさん(32歳)

今まで通っていた病院から木場公園クリニックへ転院を考えています。(以前の病院では体外受精まで治療を行っていました。)まずは紹介状を持ってお話を伺いに行きたいと思っています。

木場公園クリニックはかなり待ち時間が長い(初診は3~4時間待つみたいです)・費用が高いと伺いましたが、初診ではどのような流れになるのでしょうか?
初診から診察や検査などはありますか?紹介状があれば検査は省略してもらえるんでしょうか?
初診の費用ははいくらくらいかかりますか?

木場公園クリニックに通われている方、お返事をぜひ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一年前の情報です。AIHからだから、状況はちがうかもしれません。参考までに。

わたしも他院からの転院でしたが、前の病院で行った検査は省略できました。わたしは紹介状なしでしたが、検査結果の紙と、治療履歴を自分でまとめたものだったので、紹介状があれば、確実ですね。
初診料はうろ覚えですが、二万しなかったかな?
省略できる検査にもよるとおもいますが、

ちなみに、待ち時間は行く曜日、時間によって異なると思います。
一般だったら、午後の一番から、5時ぐらいまでがすいてると思います。

2011.8.27 13:33 40

うさママ(36歳)

木場公園クリニックに、今年の春から通い、採卵、移植をしました。
体外受精など、高度医療の患者さんは、院長先生の診察になります。フロアーは三階です。初めに二階で受付や問診を書いて、それから三階に上がると思います。
初診から、診察してくれますし、治療の希望があれば、じっくり聞いてくれます。それにあわせて、専門看護師のコーディネーターさんが詳しく説明もしてくれます。
前の病院の検査データなどあれば、持っていくとよいと思います。
木場公園では、万全の体制で治療に入るため、かなり細かく検査をします。おそらく他の病院よりも検査の種類が多いです。
初診は、二万くらい持っていけば、安心だと思います。
院長先生はとても元気な方で、パワフルですし、もう一人の高度医療担当の先生は、おだやかで優しいです。看護師さんも親切なので、安心して初診、受けてきてくださいね。

2011.8.27 22:03 26

あみ(秘密)

私が初めて行った時は、
エコー検査と、血液検査をしたと思います。
私は、不妊専門に通うのは初めてでしたが、
産婦人科で受けたホルモン値の検査はそのまま使っていただきましたよ!

時間は・・・初診は平日10:30予約でしたが、会計まで全て終わったのは2時間後でした。
土曜日の一番最後の時は、2時間半くらいかかったと思います。

数回しか通っていませんが、先生がとっても親切です☆
混んでるのに、『分からない事はありませんか?』とか
私の質問に丁寧に答えていただいたりとか・・・・。
仕事をしている関係で、早くも転移しなくてはならなくなりましたが、いつか体外にステップする事があれば仕事を辞めて戻ってきたいと思ってます。

2011.8.30 21:05 26

モグモグ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page