HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期保つための注射をし...

高温期保つための注射をした後は?

2004.6.3 14:09    0 1

質問者: りんりんさん(秘密)

今、タイミングをはかり、その後高温期を保つための注射を打っています。
(先生からはHCGと言われているのですが・・・)
その後、生理が来るまでちょっとつわりのようなムカツキがあったり
(流産の経験があるのでわかるのですが)胸が少し張ったりします。
そうすると、気持ち的に{もしかして!}と、期待してしまい、
生理が来るとガクンッと落ち込んでしまうのです。高温期を保つ注射を打って、このような症状が出る方いらっしゃいますか?
タイミングを計って三回なのですが、まだできません。
前も同じようにチャレンジしていたのですが、出来なくて通院を休んだ途端
自然と出来ました。(結果的には流産でしたが)また休んでみようか迷ってます。何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。
年齢も年齢なので焦ってきてしまい、そんな自分もイヤになってしまってます。お互い調べて問題なしだったのですが、原因不明で出来ないのも
悩んでしまってます。(ちなみに二回流産してます)
どうぞアドバイスを宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療を始めて3年、3回流産しました。1回目の流産の後、次の周期からHCGを5000ミリずつ投与するようになりました。ご存知かもしれませんが妊娠状態の継続に必要な黄体ホルモンを保つ為には投与した方がいいと先生がおっしゃってました。私はりんりんさんのような症状は特に感じませんが(というか少々胸が張っても気にしないのかも)1回目の妊娠の時に黄体ホルモンの量が妊娠継続のギリギリの量だった事もあり、今は自分から「注射打ってください。」って言う程です。ルトラール(飲み薬)でも代用出来るという事なので先生に1度相談してみては?HCGの投与とルトラールの服用の効き目の違いは分かりません。ごめんなさい。それと、不妊治療にはストレスが1番よくないので、もし病院通いに疲れているなら少しの間休憩するのもいいと先生がおっしゃってました。ただ、排卵障害があるなら錠剤(セキソビットなど)は飲んでた方がいいと私は思いますが。参考になるか分かりませんがいろんな事が気になってしまったり不安になってしまう気持ちはよく分かるので思わずお返事してしまいました。不妊治療、大変ですがお互いがんばりましょうね!

2004.6.5 21:52 24

miwa(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page