HOME > 質問広場 > くらし > 出来るお嫁さんになりたい

出来るお嫁さんになりたい

2011.8.26 16:52    0 6

質問者: 亜子さん(26歳)

義実家には流産したとき、妊娠したとき、産後といろいろ身体や心が不自由なときにお世話になりっぱなしでした。
義母は仕事も家事も完璧でその上で私の世話まで頼むことがあったりでなんか悪いな…って気持ちでいっぱいです。
今は待望の二人目が残念な結果となってしまい、手術待ち。気持ちがフラフラしている私はまた義母にお世話になってしまい…

なんで頑張れないのかな私…ってヘコんでしまいます。

素敵なお嫁さんでいたいのに、なんだか上手くいきません。
みなさんにとって理想のお嫁さんってどんな人だと思いますか?

私は少しでもそう言われる人に近づきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

お義母さんから何か嫌みを言われたり
ご主人を通して何か言われたりしていますか?
それがなかったら大丈夫だと思いますよ。

私は義両親と完全同居中で、私も甘えっぱなしです。
義母はまだ50代半ば、仕事も家事もバリバリやっています。
料理も上手で「勝てないな~」と思うときありますが
やっぱり、主婦としても母親としても先輩ですから
完璧に見えてしまうのは仕方がないと思います。
でも、若い人は若い人なりにやれることがあると思います。
私の場合、義両親はパソコンなどの機械に弱いので
そこは主人や私がやってあげたりしています。
『持ちつ持たれつ』だと思います。
気をつけていることと言えば「ありがとう」を言うことですかね。
その会話があれば大丈夫かと思います。

そんなにご自分を悪いお嫁さんと思わないでくださいね。

2011.8.26 17:23 14

tomeko(36歳)

素敵な義母なんですね。

そのままの気持ちをカードかお手紙書いて伝えたらどうですか?
きっと喜んでくれると思いますよ。

頑張り過ぎないで、義母のいいところ真似しましょ~♪

2011.8.26 17:25 15

ぷっちんプリン(36歳)

同じようなとき、私は甘えられなかったです。
義母は近くにいて頼ってねって言ってくれてるのに・・

甘えてくれたり頼りにしてくれてるのが
逆にうれしかったりしますよ~

もう、だめね~
なんて言いながらも
義母は実はうれしかったりって。

理想のお嫁さん・・
私はキッチリカッチリの子より
素直な子がいいな。。




2011.8.26 20:26 20

もも(37歳)

お義母さまも、亜子さんを大切に思うからこそお世話をしてくださるのでしょうし、素直に感謝の気持ちを伝えられればいいと思います。

もしお義母さまに何か困ることがあったら、そのときにお返しができればそれでいいお嫁さんだと思います。

2011.8.26 23:10 13

ブルー(36歳)

素敵なお義母様なんですね。
お義母様の性格やタイプにもよると思いますが、家族なんですから弱ってる時&助けて欲しい時に頼りにしてもらるって嬉しいと思いますよ(*^_^*)

私はなかなかうまく甘えられず「もっと頼って欲しかった」的なことをよく言われてしまって反省です・・。
素敵なお嫁さんの定義はそれぞれだと思いますが、お義母さんからしてみれば、亜子さんは今のままで十分素敵なお嫁さんなんじゃないでしょうか。

元気になったらご飯を御馳走したり、感謝の気持ちを伝えれば良いんじゃないでしょうか。
弱ってる時はお互い様。
お義母さんが困ってる時や助けて欲しい時に亜子さんが支えになってあげられるような関係になれたら素敵だなって思います。

2011.8.27 18:29 10

かな(31歳)

亜子サンは素直な考えの素敵なお嫁さんだと思います。親切にしてもらっても邪魔、おせっかい、と言う人もいる中で素直にそう思えるのは素敵な事です。私も義母にはお世話になってますが、母の日に花を贈る、台所に立った時に手伝う位です。家が離れてるのもあるかもしれませんがそれでも関係は悪くないです。今のままで十分良いお嫁さんなのではないでしょうか(´m`)

2011.8.28 02:51 8

うちな(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top