HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 世田谷の田中ウィメンズク...

世田谷の田中ウィメンズクリニック

2011.8.26 18:07    0 3

質問者: 匿名さん(秘密)

こちらの病院の計画無痛分娩に興味を持ってます。
通われた方いらしたら教えて下さい。

都内だと、他の無痛分娩の可能なところでも夜間休日は
麻酔科医がいなくて普通分娩になったり、子宮口がかなり
開いてから麻酔をするので結局痛かったなど聞くので
できればこちらの病院で生めればいいなと思ってます。

下記、どれか1つでもご存じの方情報をお願いします
m(_ _)m

1毎回ものすごいお金がかかるそうで、3万くらいすることもとそうですが、妊婦健康診査受診票は???

2少しのリスクですぐ転院と色々なところで見ます。
 無痛分娩出来る病院は妊娠してすぐ予約しないと
無理なところばかりなのに、どうしてるんだろう・・
こちらの病院から転院になり、無痛分娩出来なかった方
いますか?

3体力測定やマタニティビクスが必須で、お金を取るって
本当ですか?体力測定7000円と聞きましたが・・

4無痛分娩前の処置(ラミナリアなど)も麻酔を使って
行うのでしょうか?

5エコーはお金がかかるので時期が来るとやらない&お腹を
触るだけで胎児の状況が分かる、とネットで読んだんですが
本当にお腹を触るだけの妊婦検診があるんですか?
一度流産してるので、お腹を触るだけとはめちゃくちゃ不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

実際出産してはいないので詳しくはわかりませんが、友人が出産したので聞いた事だけでも参考にしてください。

とにかくお金はかかります。
2倍と考えるといいそうです。分娩費用も100万はします。

マタニティビクスはよくわかりませんが、体力維持についてはうるさいみたいです。
妊婦さん同士の交流が盛んです。産後もあるとか…。

転院については無痛は厳しいのではないでしょうか?
何がなんでも無痛!という考えはどうでしょう?
普通分娩の覚悟もないといけないと思います。

2011.8.27 08:12 40

ヒトミ(28歳)

ありがとうございます。持病があり無痛分娩を希望してました。
自然分娩ももちろん覚悟はしておきます。

2011.8.27 12:33 42

匿名(秘密)

少し前に姉が出産した時の話なのですが良いですか??


最初は30000万くらいであとは12000~20000円くらいだったとか。
たまに安くて8000円位の時もあったようです。
もちろん受診票の助成後でこの値段です。
8000円で安い!って感じちゃうくらい普段は高いってことですね…。
全部で130万位とか言っていたような。


姉の友人は途中で転院になり普通分娩にったようなので、
姉は最初から里帰りとかでも無痛ができる病院を別に探してましたよ。
持病の種類によってはちょっと厳しいかもしれませんね…。


ビクスは必須ですが、必ずしも付属の施設でやらなくてはいけないわけではなかったようです。
週3回でビクスをするのが目標だとか…。
姉は別の施設でやってましたよ。


ラミナリアではなく、バルーンだそうです。
こちらは麻酔がなかったようですね。


毎回エコー写真を姉から見せてもらっていたような。
なので、さわるだけってことはないと思いますよ。


現在通っているからのブログとかが結構あるようなので
検索してみるとくらくらいなのか等が分かると思います。

ちなみに私は別の病院で無痛分娩をしました。
無事、希望通りのお産になりますように。

2011.8.28 21:01 29

さーや(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top