HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 3日目で2分割胚を移植

3日目で2分割胚を移植

2011.8.26 18:24    0 4

質問者: たまさん(39歳)

こんにちは。
卵子の老化と男性不妊が原因で顕微授精チャレンジ中です。

今月22日にアンタゴ法で2個採卵しました。
自宅採精していった精液には精子はいませんでした。
病院でもう一度採精してなんとか精子が見つかりましたと説明を受けて帰りました。

採卵3日後の今日病院へ行くと、精子の状態がかなり悪くて活性化しなかった。なんとか2個とも顕微授精したけど1個は分割せずに、もう1個も3日目で2分割しかしてませんでした
と説明を受けました。

成長が遅いと着床は無理と思いましたが、先生は「妊娠に至る可能性もあります」と言うので移植することにしました。

3日目2分割で移植された方おられますか?

また精子の数が極少な方、何か改善策をとられてますか?
ちなみに今はリポビタンDスーパーを飲んだり、ビタミン剤を飲んだりしています。

何でもいいので教えてください。
どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

亜鉛がお勧めです。普通に薬局で600円くらいで購入できます。
私も顕微授精をして頑張っていますが、精子の運動率が悪かったので、夫に亜鉛を摂取してもらいました。安いし、試してみるのは良いかなという程度で期待してなかったのですが、
運動率11%→1ヶ月後49%→3ヶ月後69%
と変化しました。
もちろん、運動精子の数もものすごい増えました。
試してみてはいかがでしょうか。

2011.8.27 16:58 22

匿名(38歳)

匿名さん、さっそくのお返事ありがとうございます。

ご主人は『亜鉛』で運動率が上がり、効果があったのですね。

うちも飲み始めようと思います。ありがとうございました。

お互い早く赤ちゃんを授かりますように(*^。^*)

2011.8.28 08:54 19

たま(39歳)

こんにちは

我が家も男性不妊と1年前の検査で診断されました。
やはり、亜鉛が良いと聞いたので、ほぼ毎日、夫婦でもずくを食べています。

先月も精液検査をしましたが、全項目基準クリアしていました。

男性の場合は、その時の心身の状態も大きく影響しますよね。

お互いに頑張りましょうね!

2011.8.28 18:42 18

さほ(39歳)

さほさん、コメントありがとうございます(^o^)

うちの夫婦ももずくが好きで、偶然ですがここ3日間

連続で食べてます。

このまま続けていきたいと思います!

ありがとうございました。

さほさんに赤ちゃんが授かりますように(*^。^*)

2011.8.28 21:29 19

たま(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top