HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植キャンセル

移植キャンセル

2011.8.26 19:36    0 2

質問者: みゅうさん(27歳)

凍結胚盤胞移植待ちです。

今までは
12月に新鮮胚移植→陰性
3月に凍結胚盤胞移植→陰性
このような結果です。


4月から移植を予定しても4周期連続キャンセルです。

凍結胚盤胞移植1周期目
→ホルモン補充で内膜厚くならずキャンセル

2周期目
→自然周期で無排卵

3、4周期目
→自然周期で内膜7㎜後半のためキャンセル


今回はホルモン補充でエストラーナをしています。
一昨日(D14)の時点で4㎜後半〜7㎜くらい。
ジュリナを処方され、明日、また内膜チェックです。


クリニックでは8㎜以上ないと移植しません。

こんなにキャンセルになることってあるのでしょうか?

残り2つの卵ちゃんを、なかなか迎えに行けず焦ります。

ホルモン補充でも内膜が厚くならない方、また対処法はどうしてらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
移植キャンセルはお辛いですね。
早く迎えに行きたいのに、いけないのが焦りを感じたりしますよね。私は流産をしているので、早く移植したいと次に進みたいという気持ちは凄くわかりますよ。

私もホルモン補充周期中です。
内膜が薄ければ、ホルモン補充の量を増やすと思うのですが。
膣剤を増やしたり、飲み薬を増やしたり。
シールは1日おきに2枚な感じですか?
私の場合、診察前には最大6~8枚貼るのですがどうですか?
病院によって指導は違うと思うのですが。

2011.8.27 08:56 24

ピンク(29歳)

うちのクリニックでも8ミリないと凍結杯盤胞移植できません。

私も3回くらいキャンセルになってます。

今回、1~2ヶ月前から、マカを摂取しはじめました。

そのせいか、D14で8ミリ、移植3日前で9ミリになってました。

その他、ユベラ(ビタミンE)と漢方の婦宝当帰膠、サプリのアルギニンを飲み始めましたが、コンスタントに摂取していたのはマカなので、良かったのかなと思います。

直ぐには効果がでないかもしれませんが試してみる価値はありますよ!

2011.8.27 21:15 26

りんご(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top