鈴虫寺

2011.8.26 21:09    0 23

質問者: ライチさん(33歳)

3回目のAIHも撃沈…
今日生理がきてしまいました…

また頑張るために、鈴虫寺にお願いしたいな!と主人と思っているんですが、距離があるため日帰りではちょっと厳しいです。

少しでも早くお願いしたくて、お守りを送って頂く事も出来ると見たんですが、やっぱりちゃんと夫婦で行ってお参りした方がいいですよね…
焦りは禁物だけど、鈴虫寺からお守りを送って頂いて、わらじを履いたお地蔵さんが願いを叶えに来てくださったよ!という方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ色恋の若い頃行きました。
○○くんと結婚出来ますように…なんて願いをし、今横にいる主人は全く別人ですが。

主さんの願いとかけ離れていてすみません。
ただ鈴虫の音色とおごそかな雰囲気に心が休まりました。

私も遠く四国から行きましたが
とても印象に残っています。

2011.8.26 21:20 94

行きました(39歳)

はい^^ 関東在住のため、私も日帰りができなくてお守りを送ってもらいました。

結果、1年かからず二人目を妊娠することが出来ました。
(二人目不妊で、タイミング1年やった後の、人工授精3回目で妊娠し、その子も今月5歳になりました)

わらじを履いたお地蔵さんが~という内容を知ったのは、二人目がなかなかできなくて色々検索した時でしたが・・
新婚当初、主人と関西に旅行行ったときに偶然、鈴虫寺に行きました。
お寺の雰囲気がとても良くて、住職さんのお話を聞いてとてもリッラクスした記憶があり・・パソコンでわらじを履いたお地蔵さんが~と知った時はビックリでした。
結果、すぐにお守りを取り寄せてしまいました^^

ライチさんのところにもコウノトリさんが来てくれますように祈っています。

2011.8.26 21:43 42

ぽこたん(32歳)

私は直接行ったものですが、焦らず行ってみてはいかがでしょうか?

私は2年前の紅葉シーズンにたまたま寄ったお寺の1つでした。
だいじに大事に持ち歩き、今年3月に無事出産できました。(新橋夢クリニック、IVFにて)


鈴虫の音色が響く部屋の中で聞いたお寺の方の法話が今でも心にのこっています。


願いが叶ったとき、「お礼も忘れずに・・・]と言われたので来月にお守りを返しに行く予定です。
2人目のお願いもしてきます。

ライチさんにもベビーが来ますように・・・

2011.8.26 22:17 18

るなママ(34歳)

今の主人と結婚して
子供がほしかった時に旅行で行きました。

夫婦で同じお願い事をすると叶うって聞いたので
(そこのお坊さん?)
私は子供ができますようにってお願いしました。

主人もてっきり子供がほしいってお願いしてると思ったのに
どうやら後から聞いたら
パチンコで儲かりたいみたいなお願いことをしたって言ってました。。

でもそのあと妊娠したので結果オーライというか・・
関係なかったような。。

でも感謝してますよ!

2011.8.26 22:17 131

かのん(30歳)

鈴虫寺は、本当に願いを叶えてくれると思います。

主人と、結婚する時も、お願いしに行きました。
付き合いが長く、なかなか結婚が出来なくて、噂で聞いていた鈴虫寺に行ってお願いしました。
結婚後、すぐに子供が出来るって、思っていたのですが、出来なかったので、夫婦二人でお願いに行きました。
叶いましたよ。
切迫流産&早産を経験しましたが、無事に赤ちゃんが生まれるました。

赤ちゃんが出来る事を祈ってます。

2011.8.26 22:48 131

まん(27歳)

鈴虫寺目当てで、
関東から1泊2日の強行スケジュールで京都に行きました!

私の願い事は一番いい形で叶いましたよ☆
一緒に行った友達も叶ったと言っていました。

真剣さをお地蔵さんに伝えるためにも、
頑張って足を運んでみるのはいかがでしょうか。

確か、お守りを送ってもらって‥ていうのは
病気等で行くのが困難な人に向けたシステム
という説明をされていたような気がします。
(お守りの説明書?に書いてあったのかも‥)

これからは景色も更に綺麗になる時期でしょうし
京都を楽しみリラックスしつつ行ってみてはいかがですか♪

2011.8.26 22:57 17

まつ子(31歳)

私の知人に鈴虫寺に行って子宝に恵まれた方が何人も居ますよ

みなさん不妊治療されていた様です

ちなみに関東在住なので鈴虫寺は遠いです

参考にならなかったらごめんなさい

2011.8.26 23:15 15

けい(25歳)

私もライチさんと同じで昨日三回目のAIHに撃沈したばかりです。

私は二人目ができずに藁にもすがる思いです。

私もお守りを送っていただけると聞いて、鈴虫寺にメールで問い合わせてみました。

が・・・まだ返事はきていません。


回答になってなくて、ごめんなさい。

2011.8.26 23:17 14

たらりん(31歳)

わたしは送って頂いてはいませんが、1人でお願いにお寺にお参りに行きましたが半年後にわらじを履いてちゃんと来て下さいましたよ。


お礼はまだしていなくて、本来なら直ぐにお礼を送るべきなんでしょうけど、子供が一歳過ぎたら一緒に連れてお礼に行こうと思っています。


お一人でお願いに行くのも有りだと思いますよ。


私は関東から新幹線で日帰りで行きました。


温かい感じのお寺さんです。早くお礼に伺いたいです。

2011.8.26 23:24 15

あろは(42歳)

話がずれて申し訳ないですが、
以前ゴールデンウィークの時期に行こうとしたら、長蛇の列が!!
なんと2時間半待ちでした。
私たち夫婦は根性なしなので甘味どころに行って終了ー。

オフシーズンのときをおススメします。

私たちは同じ京都市内にある岡崎神社にお参りに行ったのち授かりました。
通称「うさぎ神社」といって、子授けの神社です。

2011.8.26 23:27 15

ちゃこ(32歳)

鈴虫寺の大ファンです。
わたしは静岡在住なので、頑張れば日帰りで行けちゃいます。
一年越しでお地蔵さんが歩いて願いを叶えに来てくれたようで、ステップアップの末に、この度赤ちゃんを授かることができました。
送って頂いてもお守りの効果があると思いますが、わたしは是非ともライチさんに住職の話を聞いてもらいたいな~と思います。
ホントに心に突き刺さるような良い話をして頂けます。
私は2回訪れましたが、考え方を改める良い機会を得ました。
わたしがそうでしたが。。。。不妊治療を受けていると、どうしてもネガティブになってしまったり、誰かと比較してしまったり・・・・自分のことを嫌いに思ってしまうことも多かったんです。でも、住職のおかげで救われたんです。
旅行でも行ける範囲でしたら、実際に訪れることをお勧めしますよ!!!京都散策いいですよ~

長々と失礼しました。

2011.8.27 00:25 15

ブラックサンダー(33歳)

はじめまして。

10年くらい前に鈴虫寺行きました。
私にはお地蔵さんが来なかったのですが、
一緒に行った友人はある日家にいると

・・・シャリーン・・・

と鈴の音が聞こえたらしく、
『あ!今お地蔵さんがきた』と分かったそうです。

お寺で聞くお話も説教じみたものでは無く、
とても良い気分になれましたよ。





2011.8.27 00:28 15

きらり(37歳)

叶いました!
結婚も出産もして幸せです!
それにあのお守りは事故などからも守ってくれると言います!
信じる者は救われる。
行けるのであればやはり直接頂いてお地蔵様にお願い申し上げたほうがいいかと思いますよ!

2011.8.27 01:27 17

すずめ(29歳)

私もそこ行きましたが、残念ながら叶いませんでした…。そう言うとこへは数え切れないくらい沢山行きましたが…。


ご先祖(嫁ぎ先)の墓参りとかの方がいいのでは。
ご先祖、両親への感謝がなくては子供の縁が遠退くそうですよ。

私は遠方で墓参りは無理でしたので、近くの有名な先祖供養してもらえるお寺に主人と揃って行き、供養してもらいました。
その後の治療もかなりスムーズに行き、不思議な事に病院選びもいきなり閃きました。そして体外一回目で授かり無事出産しました。

2011.8.27 04:09 20

匿名(秘密)

鈴虫寺は有名ですね。 答えにはならないかと思いますが・・
私自身、実家が近所なので10代~鈴虫寺には数回行きました。
友達の付き添いが多かったですが、ここ10年ほどは
なんとなく商売っぽくなってる印象を持ちました。
寺の住職さんが「女優の〇〇さんが来られた。」など
有名な方の名前を簡単に話し、いかにも「それだけ有名な人も
来るぐらいのお寺なんだ~。」と思わせる感じです。
それを聞いた参拝者がまた周りに話すでしょ(笑)
そうすれば、また聞いた人が興味を持つ。みたいな・・・。
これは地元でももう有名な話になっています。

それでも週末になると多くの方が来られています。
実際にお地蔵さんが来られて願いを叶えて下さった人も
多いかもしれませんね。 評判が評判を呼ぶのかな!
ライチさんが遠方で行けないなら別に鈴虫寺じゃなくても
いいんじゃないかな? あのお寺は実際に足を運んで鈴虫の
鳴き声を聞きながら住職さんの話を聞いた後でお地蔵さんに
願いをお伝えする事に意味があるような気がします。
黄色のお守りを財布に入れてる人も多いので欲しいお気持ちも
すごくわかります(笑) 

現在、私も不妊治療中なのでお参りに行ってまた前向きに
頑張っていこうと思うお気持ちも痛いほどわかります。
旦那さまと一緒にドライブを兼ねてお参りされたお寺や神社で
子宝お守りを買われるのも楽しいですよ。
私も頑張りますのでライチさんも頑張って下さいね!

2011.8.27 04:21 29

う~た(33歳)

叶わなかったですね。
人生最大の願いだったのに。

観光で行くなら景色もきれいでオススメです。

2011.8.27 07:43 27

りん(秘密)

商売っぽくなってきている・・・う~たさんに全く同感です。

私も実家が近くなので、鈴虫寺が有名になる前から何度も行ってますが、一度も叶ったことがありません。

小さなお寺に年々人が増えて混雑しているし、あまりこだわらずに静かな神社やお寺でゆっくりのんびり過ごされるのもよいと思います。神頼みってご利益目的より気分転換できるかどうかが大切な気がします。

2011.8.27 08:26 32

まこ(36歳)

5年前から今まで3回行きました。
毎回同じ願い事(子授け)ですが叶いません。
叶う方もいらっしゃるのに何でだか…
お地蔵さん!私も叶えてください!

2011.8.27 08:47 35

叶わない人(37歳)

これだけ参拝された方が多いので、叶った方も多いと思います。
某有名クリニックの妊娠率もしかり、こうのとりキティのご利益も、分母が大きければ、それだけ成功者も増えますからね。

私も関東から泊まりで鈴虫寺にお願いに行ったときは、これで授かるかもって前向きになれましたが、その後の一年は、結婚してから一番辛い時期でした。

私は過度な期待は禁物だなって思います。
まぁ、足を運ばずに郵送してもらうなら、傷は浅いと思いますが…

2011.8.27 09:44 21

ぴこ(28歳)

自転車圏内に住んでいますが、近いのに
わらじ履いて来て下さいません。
まぁ、全員が叶う訳ではないですよね。
例えばですが、病気が治りますようにと言って
全員が治れば医者いりませんし・・・って
夢も希望もない話してすみません。

2011.8.27 11:32 20

サリー(37歳)

皆さま沢山のお返事ありがとうございます!

やはり、足を運んで鈴虫の音色と住職の心に響くお話を聞き、お地蔵さまにお願いしている方が多いですね。
お守りを送って頂いて叶った!って方もいらっしゃいましたね!

商売っぽくなってきたり、人気でだいぶ混んでいるんですね…

お守りの取り寄せは、病気で困難な人に向けたシステムかも…と言う情報も頂いたり、焦らず行ってみたらと進めて頂いたりしたので主人と相談してみますね!

過度な期待は禁物とお返事頂いて、本当にそうですよね…全員が叶うわけではないですもんね…

でも、鈴虫寺のお守りも前向きに頑張る為の神頼みだと思い、ご先祖さまのお墓と仏壇にも手を合わせお願いしてみます。

ありがとうございました!

2011.8.27 12:12 23

ライチ(33歳)

私は大阪在住なのでお寺に行きましたが、お守りをもらったら毎日お寺の方角(?)に置いて毎日お祈りすると良いと言われました(*^_^*)

お寺の雰囲気も素敵ですし、京都観光がてら行ってみてくださいと言いたいところですが事情もあると思うのでそのへんはお地蔵さんも怠けてるわけじゃないと分かれば、叶えてくださるんじゃないでしょうか。

1度目は混んでることを知らなくて3時間ぐらい並びました。
2度目は朝早くに行ったので15分ぐらいで済みましたが。

願い叶って、不妊治療3年越しで今妊娠9ヵ月に入りました!
主さんの気持ちがお地蔵様に届きますように。

2011.8.27 18:18 18

愛美(31歳)

愛美さん、お返事がだいぶ遅くなってしまいすみません!!
愛美さんは3年越しで願いが叶ったんですね!
あれから主人と相談して、ゆっくり出来る時に行ってみようという事になりました♪
愛美さん元気な赤ちゃんを産んで下さいね!
お返事ありがとうございました♪

2011.9.3 15:52 14

ライチ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top