HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジア、、、、。

クラミジア、、、、。

2004.6.3 16:04    0 6

質問者: えみさん(秘密)

先日、下腹部に痛みがあり近くの婦人科に行き診察した所、クラミジアと診断されました。パートナーにもひ尿科に行ってもらった所、クラミジアではないと診断されたみたいで、、、。私はその人としか性行為をしていないのに。 クラミジアとは性行為以外でも感染方法はあるんですか? 彼氏に浮気したんだろうと疑われています。私は決してそのような事をした覚えがありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

これからも婦人科に通われるのでしょうから、
先生にお聞きしたらいかがですか?
一番正確ですし、パートナーの方もご納得されるのでは?

2004.6.4 02:06 4

りょうちん(秘密)

こんにちは。はじめまして。
クラミジアの殆どが性行為で移るって言われているので、浮気された
と疑われますよね。
けど、私の友人にその当時彼氏もおらず性交をしていないのにも関わらず、クラミジアを患ったコがいます。
そのコは婦人科の先生に、銭湯や温泉等の公共施設でお風呂にある例えば椅子とか、温泉の岩場とかに座っただけでも感染してしまう可能性が
あると言われたそうです。そのほかにもあるかも知れませんが・・

参考まで。

2004.6.4 13:13 6

りりか(29歳)

私もえみさんと同じ経験をしました。
で、私が「浮気したのだろう」と言われ信じてもらえず・・・。
浮気は絶対してなかったので、潔白を証明しようとネットとか医者に聞きに行きました。
クラミジアはやはり、性感染症だからセックス以外ではうつらないそうです。
ちょっとでも粘膜にふれると感染してしまうとかで・・・。
相手が感染しているとでなかったのは、男性の場合、風邪みたいに
治っている人もいるというので、たぶん、えみさんのパートナーの方も
感染してても治ってしまったのかもしれませんよ!結構、男性の方が治ってるってことがあるらしいですから。だから、一概に
えみさんが浮気をして感染したとは断定はできないと思います。
えみさんが浮気をしてないのなら、なおさら断定できませんよ。

2004.6.4 14:06 7

カリン(秘密)

私も2年程前にクラミジアになってました。その時は彼氏(現旦那)の方がオカシイ事に気付いて病院に行ったんです。性病じゃなくてすごいばい菌が入ってたそうです。そして私も婦人科に行ったらクラミジアだったの。私は性病、彼は性病ではなかった。だからえみさんと同じですよ。しっかり彼氏に言ってあげてね。私の場合どっちからうつったとか分からないけど(多分私かも・・・)女って症状があまり出ないから気付かないから怖いっ(>。<)
私の場合前に付合ってた人からもらってたのかも。。。

2004.6.4 15:52 5

みお(秘密)

はじめまして♪

男性は、クラミジアに感染しても、たまたま飲んでいた風邪薬などで直っていることが多いそうですよ。女性は、なかなかそうはいきません。
それで、女性が浮気したって言われると悔しいですね。。。

それに、りりかさんが言っておられますが、銭湯などの話も本当です。

そのような事を書いた、婦人科など専門のHPが検索すると有りますので、あんまりでしたら見せてあげてはどうでしょうか。

2004.6.4 18:09 7

まゆ(秘密)

性交渉で感染します。
最後までHしなくてもオーラルだけでも感染します。
彼が感染してないなら前の彼かも?
男性はたまに自然治癒することがあります。
尿路の違いで排尿で菌が出てしまうことがあるそうです。
女性は気をつけないと卵管まで進んでいってしまいます。
浮気うんぬんより早く治してください。
2週間の抗生剤を飲むだけで治ります。

2004.6.4 20:04 4

はっち(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page