HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 札幌・神○に通いセカンド...

札幌・神○に通いセカンドオピニオンもしくは転院された方いますか?

2011.8.27 21:30    0 4

質問者: ごんごんさん(40歳)

ジネコ会員

以前からこちらで勉強させていただいてました。今回、札幌の病院で迷っているので、経験者の方の感想・意見をお聞きしたいと思い、緊張しながら初投稿してます。天使ママの1人目待ちです。

札幌で有名なクリニックに通ってます。タイミングを経てAIHへ進み、結果が出ないのでIVFへステップアップを考え中です。ですが、いつも早口で言われるがままなすがままな状態にちょっと不安を感じてしまい(院長先生ご指名です)。年齢の事を考えると今から他の病院というのも躊躇するところですが、ひとつのクリニックしか知らないよりは他の病院にも訊いてみたい、と思い始めました。

今のクリニックには転院されてくる方はいても、他へ転院する方ってあまりいらっしゃらないようですが、私と同じような考えで経験されてる方がいれば、どんなことでもいいのでお話を聞かせてもらえたらうれしいです。よろしくお願いします。

今のところ、IVFの価格等から北大を視野に入れてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先日神○を卒業したものです。
私は神○しか知らないのですが、知り合いになった北○から移ってきた方は神○は有名なのに丁寧だって言ってました。

その人も私も最初から卒業まで副院長の藤○先生に診ていただいていました。
質問もわかりやすく答えてもらえるし、とても優しい先生なので、転院の前に担当を替えてみるのもありじゃないかと思いますよ。
藤○先生にはステップアップについても私の希望を聞き入れていただいて、AIHは6回の予定でしたが1回にしてもらいました。
患者の意思をできるだけ大事にしようという姿勢で診察にあたってくれる先生ですよ。

それと新しい場所に移転したら担当医制もなくなりますよね。
院長先生はどうしても多忙なので質問しにくいと思うんですが、担当制度じゃなければほかの先生の意見を聞く機会もあると思います。
スタッフ教育も行き届いてるし、実績はほかとはくらべものにならないですよね。

私は小心者なので、一度転院したら出戻りにものすごい勇気がいりそうなので、転院前にできることはないかと思いレスしました。
でもほかに良い病院があればそれもご縁だと思いますので、たくさんレスつくといいですね。

2011.8.28 08:47 21

神○卒業生(37歳)

こんにちは。

私も神○に数回通いました。
初め家の近くの病院に通っていたのですが、
なかなか授からず神○を紹介されました。
不妊専門なだけあって情報も細かくていいと思います。
ただ、早口・・・わかります(苦笑)
先生が慣れているっていうのもあるのかもしれませんね。

訳あっていろいろあり、治療を一旦ストップして、
少し時間をおいてからネットや知り合いの方から情報をいただき
気持ちを新たにするため、違う病院へ転院してみました。

結果良かったです。
中央区にある新しめのクリニック(大河○)なのですが、先生がかなり優秀です。
というか、私に合っていました。
週一で北○から専門の先生がきて二人のドクターがついて
体外受精をしました。

採卵時前に注射などで毎日病院に通わないといけないのですが、
夜間でも夜勤の看護師さんが対応してくれるし、
仕事をしている私にとってみたらとてもありがたかったです。

ただ、通常のお産などもやっているので妊婦さんの出入りはよくあります。
ストイックな方だとNGかもしれませんが。。。

いろんな先生がいていろんな考えがあります。
わたしはよくばりなのかな?
ひとつにしぼらずいろんな病院をみるのもいいな。
と思いましたよ!

お互い頑張りましょう!!

2011.8.30 15:13 15

らら(30歳)

神○卒業生さん

卒業、おめでとうございます。本当に良かったですね。

そうですかー、北○から来たお友達は神○の方が丁寧と言っていたんですね。これだけでも聞けて良かったです。
副院長先生、一度診ていただいたことあります。声も優しい感じで、正直その時点でも変更したいと思いました。でも、私も小心者なので、変更後に院長先生に診てもらうことがあったりしたら…と考えると実行できずにいました。

そうですね、来年には担当医制もなくなるし、もう少し神○で頑張ります。と同時に、機会があれば他の方のコメントも参考にして他の病院も探してみたいと思います。

神○卒業生さんはお体、くれぐれも大事にしてくださいね。元気な赤ちゃんが生まれますように。

2011.8.30 16:36 10

ごんごん(40歳)

ジネコ会員

ららさん

そうそう、早口なんですよ。実績もあるし任せておけばいいんだ、とは思うのですが結果がなかなか出ないので、私自身もっと色々聞きたい、知りたいと思い始めて。
でも他から紹介されるような、やっぱり頼りがいのある病院なんでしょうね。

大河○病院、比較的新しいところですよね。聞いたことあります。ららさんには合ったんですね。お話だけでも羨ましく思えてしまいます!
そちらの方がウチからより近いです。北大からも先生が来てるなんて、今かなり惹かれてます…。せっかくなので、一度行ってみよう。それで妊婦さん等と一緒が辛そうだったら神○継続に戻すということにしよう。
という訳で、神○を引っ張りつつ、大河○にも行ってみることにします。

とても参考になりました。情報ありがとうございます(*^_^*)

2011.8.30 16:49 11

ごんごん(40歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page