HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 6ヶ月から食べれるヨーグ...

6ヶ月から食べれるヨーグルトやおせんべいについて

2011.8.29 21:25    0 4

質問者: 悩める母さん(29歳)

6ヶ月の男の子のママです。

買い物をしててふっと思ったのですが。
プチ○ノンやベビー用のおせんべいの中に6ヶ月から食べると書いてあるのがありますが、ある程度、離乳食が進んだ子が食べれるのですよね?例えば、早く離乳食を始めて6ヶ月ぐらいで野菜や魚や果物を一通り食べれてるとか。
食べさせるとしたらいつのタイミングですか?

うちの子は離乳食は全然進んでいないので食べてはいけないと思いますが、気になったので質問させていただきました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは11ヶ月ですがまだ食べさせていないです。

プチ○ノンは砂糖が入っているのであまり良くないと思います。普通のプレーンヨーグルトを食べてくれるのでまだ食べさせるつもりもありません。

ベビーせんべいもおやつを食べるようになったらあげるつもりです。

2011.8.29 22:19 98

○子(29歳)

私が参考にしていたサイトでは、ヨーグルトは初期から大丈夫とのことでした。
ただ、大人でもすっぱいのに大丈夫?という私の思いから、中期の前半くらいから食べさせてみました。
かぼちゃ、バナナ、加熱したリンゴなどと混ぜたりしてました。

ちなみに、一度だけダノンを買ってみましたが、ジャムみたいのが思いのほか甘くて多かったのでちょっとびっくりしました。

おせんべいはそれぞれ様子を見ながらだと思います。

食べられる食材の数というよりも、食べられる形状によってだと思います。

※食品アレルギーのことを考えない場合です。

2011.8.29 23:14 96

さき(36歳)

主です。

お二方、フォローありがとうございますm(__)m

やはりプチ○ノンはあげない方がいいですね。

ベビーせんべいはもうちょっと離乳食が進んでおやつを食べさせられるようになったらあげようかなと思います!

ありがとうございました!

2011.8.30 08:32 31

悩める母(29歳)

プチダノンは一歳半からあげてました。
ベビーダノンは赤ちゃん用ヨーグルトで離乳食にも適してますよ。

2011.8.31 10:03 25

育休中(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top