HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚記念日。

結婚記念日。

2004.6.3 21:55    0 5

質問者: よったんさん(秘密)

題名にもあるとおり、もうすぐ初めての結婚1年目の記念日です。
二人でどんなお祝いして過ごそうか悩んでいるのですが、
「和○」とか「笑○」とか、居酒屋チェーンって雰囲気の
多かった私達夫婦(笑)やっぱりラブラブに過ごしたいので

思い切って結婚式を挙げたホテルのディナーを
旦那様が予約しましたが、「サプライズプレゼント」を、旦那様に
あげたいなー、と思っています。(多分、旦那様も何か計画している
雰囲気なので。。。)何をあげればよいのかも、悩みの種です。

皆さんは、どのように、旦那様と結婚記念日をお祝いしていますか?
もし宜しければ、ご参考までに教えて下さい。あー、悩む・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚1周年おめでとうございます。
うちはもうすぐ2年目の記念日を迎えます。
結婚式を挙げたホテルでのディナー、素敵ですね!
しかもお互いにプレゼントするなんて。
私なら服とか実用的な物をあげそう。あと、CDとか・・・
うちは記念日はお気に入りのステーキ屋さんで食事する予定です。
もしかしたら映画も観るかも。
色々考えるのも楽しい。
お互い良い記念日にしましょうね!

2004.6.4 20:23 9

すずらん(秘密)

よったんさん、こんにちは。
私たちも毎年結婚式をあげたホテルでディナーをしています。
結婚記念日って何年目は○婚式、みたいなのがありますよね。
うちはそれを参考にしています。
一年目は紙婚式だったので、お互いに手紙を書いて交換しました。

素敵な結婚記念日になるといいですね♪

2004.6.4 23:13 6

kanon(29歳)

よったんさん、はじめまして。
私達の結婚記念日は、お互いプレゼントはナシで、
普段行かないステキなお店で食事するか、
贅沢目のホテルに1泊するかして過ごします。
あと、毎年結婚記念日に、写真館で写真を撮ってもらいますよ。
専用のアルバムに貼っているのですが、
毎年同じ日に撮った写真が1年ずつ、1枚ずつ増えるのは楽しいです。
といってもまだ3枚だけ。
今後、子供ができて家族が増えたり(不妊治療中です)、
お互いに年をとっていく過程を家族の歴史(大袈裟ですが)
として残していけたらいいなって思っています。
「サプライズプレゼント」の中身については
全然アドバイスできなくてごめんなさいっっ
どうぞステキな結婚記念日を過ごしてくださいね。

2004.6.5 16:15 5

うづき(30歳)

我が家は、都心のホテルに泊まり、ホテル内のお寿司屋さんで食事をし、部屋でケーキを食べました。プレゼントはしませんでした。

ご主人が、日ごろ欲しがっている物を差し上げるのが良いのではないでしょうか?

良い思い出が作れるといいですね。

2004.6.5 23:11 5

りん(秘密)

たくさんのアドバイス、ありがとうございます!!(^∀^)
すずらんさんの、実用的なもの、いいですね〜。二人共、
映画も好きなので、観にいきたいなぁ。^^でも恋愛物の
映画は観ないのですが「ディ・アフター・トゥモロー」を観ることに
なりそうです。(^^;二人共自然が好きなので、地球温暖化が
テーマの映画ですが。。。楽しく過ごせればいいですよね?!^^

kanonさんの「紙婚式」も初めて知りました。手紙も一緒に添えるのも
良いかもしれませんね。^^でも、旦那様が「彼氏」だった時に
ラブレター書いた事ないんです。初めての結婚記念日なので、書いて
みようかな。^^まずはかわいい便箋を買いに行きますね。^^

うづきさんの、写真を撮るのもいいですね。^^昔勤め先に来ていた
取引先の営業の方が「結婚記念日に撮ったんですよー」と、
デジカメで奥様とワイングラスをカチーン☆(イメージ下手ですみません)
ってしている画像を自慢気に見せてもらった事があります。^^
羨ましいと思ったらやっぱり真似しちゃってもいいですよね?^^
ちなみに私も子供がまだ出来ません。病院にはまだ行ってませんが、
もう少し様子を見て、行くかどうか考えます。お互い家族が増えると
いいですね。^^

りんさんの、「日頃欲しがっているもの」そう、そうなんです!
それが高価なモノで。。。(TへT)旦那様はサーフィンしているので
新しい板が欲しいとか言われてます。ちょっと13万軽くいってしまうので
今回は「サーフブランドの何か」にしてみようかと思っています。
。。。でも、その「何か」が、これから悩みの種ですねぇ。^^;

たくさん真似したいので、皆さんの「いいところ」を、参考にさせて
頂きますね。^^

2004.6.6 14:12 7

よったん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top