HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠しているのか?まだ早...

妊娠しているのか?まだ早いですか?

2011.8.31 00:32    0 8

質問者: ゆうさん(24歳)

ご相談というより意見を聞きたいのですが、
16日に白く伸びるおりものが出たので私は18日くらいが排卵日と思い16日と18日に仲良しをしました。

生理周期は28日でおそらく次の生理予定日は9月4日ごろです。

24日から基礎体温を測り始め
24日 37.00度
25日 36.96度
26日 36.85度
27日 36.85度
28日 36.95度(二度寝後)
29日 36.68度
30日 36.74度

このような感じで25日から下腹部痛が少しずつ始まり
その日はなぜか豆乳鍋をおいしくいただいた後気持ち悪くなり吐いてしまいました。
思い込みなのでしょうか。

今では、胸がパンパンで痛いのと乳首は触ると痛いです。
そして昨日くらいから左下腹部だけでなく膣と子宮あたりも痛いです。

いつもは生理前は体温が下がり生理痛が始まり出血します。
いったい何なのでしょうか?

お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理前症状と妊娠初期症状は酷似していますからね。

妊娠初期症状が無い事もありますし。

なんなんでしょうか?と言われても医者でも解りませんよね。

妊娠しているといいですねとしか言えません。

体温が高いのは風邪かもしれないし・・・・。

かも~の話しかできませんよ。

ま、中だししている限り、生理が来るまでは妊娠の可能性はだれにでもあるんだから、薬を飲んだり、アルコールを摂取したりするのを控えたらどうですか?

2011.8.31 08:03 23

る~る~る~(32歳)

タイミングは非常に良いですね☆
授かってるといいですね

2011.8.31 08:08 17

どんぺん(35歳)

生理予定日が近いのと生理周期が一緒だったので、お返事したくなりました。

排卵日が合っていたのであれば、そろそろ人によればですが検査薬で反応でるかもですね。排卵日から二週間ちょっとで生理がくるはずですから、生理予定日2、3日前で反応ありという話しはよく聞きますので。
私は、少し排卵日が今回は遅れて22、23日でした。始め20、21日かなと言われたので結局四日間頑張っちゃいました。

同じく胸の張りというか乳房が痛いです。ついつい期待しちゃいますよね。初期症状は人それぞれで、何にも症状なかったときに限って妊娠してたという人もいるし、こればっかりは反応時期まで待つのみかもですね。
お互い、妊娠してればいいですね。

2011.8.31 09:08 23

とら(31歳)

わたしの場合、生理前の症状と本当に同じでした。

妊娠してる可能性はあると思います。

2011.8.31 10:06 25

きゅん(28歳)

私は何度か「思い込み」で妊娠症状のようなものが
出ていましたよ。
高温期の終わり辺り、ムカムカする、足の付け根が痛い等、
ひとつひとつネットで「妊娠初期症状」と検索して、
「これ、当てはまるー!」と思って喜んでいました。

でも、実際妊娠した時は、ムカムカも胸の張りもなく、
ただただ体温が高く、夕方ごろ、急にカーッと暑くなったりして
「暑いなぁ。」とずっと思っていました。

先にコメントされているように、生理前と妊娠初期では
症状が似ているものが多いですから、それだけで
判断するのは難しいですね。

待ち遠しいですが、せめて生理予定日まで待って、
検査薬を使ってみてください。
その時でも出ない場合がありますので、待てるのなら
更にもう少し待つといいでしょうが。

どうか、望んでいらっしゃる結果となりますように!

2011.8.31 10:16 24

ケイ(32歳)

生理予定日と仲良しした日が、ゆうさんと同じです!
なんだか勝手に親近感湧いちゃいました(^^)

私は今回、今までにないくらいベストなタイミングと仲良し回数だったので期待してるんです。
が、高温期は普段ほど体温が上がらないし(36.6~36.7℃台)、やっぱり子宮が老化してるのかな…なんて半分諦めもあります。

いつもと違うのは
昼寝しないと耐えられないくらい眠いことと
脚の付け根が重苦しくてなんとなく痛い。
排卵日と思われる日から昨日まで毎日下腹部に弱い痛みや違和感があったことくらい。
今日は高温期10日目ですが、下腹部の違和感はなくなりました。
こんなこと今までなかったので、ゆうさんと同じく、いったい何なのだろう??と思っています。
それ以外の症状はありません。

妊娠検査薬を試したいけど、もし陰性だったらがっかりするし生理が来るまでは分からないわ…なんて淡い期待も捨てられず、どうせまた悶々とすることは分かっているので、予定日まで試さない!って自分に言い聞かせています。
あーーでもやっぱり試してみたいっていう気持ちと戦っているんですけどね(笑)

お互い赤ちゃんを授かりたいですね☆
私たちが今感じている体調の変化が妊娠初期症状だと言えるようになることを期待して、あと4日一緒に乗り越えましょう♪

よかったらまた変化の様子を教えて下さい。

2011.8.31 14:39 14

涼子(37歳)


生理予定日が一緒だったのでついつい…

お互い妊娠してますように祈ってます★

2011.8.31 18:53 14

渚(25歳)

みなさんありがとうございます。

初めて投稿させていただきこれだけの温かいお言葉をいただけるとは思っていなくて感動しました。

今日朝高温期ですが、36.58度と下がってしまいました・・・
生理痛も始まりましたが、茶おりが一回だけで今はまったく出ていませんのであとは本格的に始まるのを待つだけです。

来月も頑張ります。
できている方をみると羨ましくなりますね★

2011.8.31 23:27 14

ゆう(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top