同居の義母

2011.8.31 08:57    0 2

質問者: もりさん(30歳)

この度4度目の顕微受精で妊娠しました。しかしBT16で大出血!病院で内診したところ胎嚢も見えずこのまま生理になるかもしれないが内膜もまだ十分厚いので1週間後また診てみましょうとのことでした。家に帰り義母にその旨話したところ「流産だ!流産だ!流産したんだ!」と繰り返すだけ。不妊治療でやっと授かった我が子、まだお腹の中で頑張っているかもしれない我が子を思うと涙が溢れそうになりました。義母はかなり天然なところがあり、思ったことをそのまま口に出してしまうところがあり、その日は何も言い返しませんでした。しかし4日後、すこし出血があり横になってから一階におりると義母に「具合悪いの?」と聞かれ、「少し出血したから寝てたの」と答えると「じゃあやっぱりもう…」と赤ちゃんが流れてしまったかのような表現をされました。診察を明日に控え不安な時にこんなことを言われ、仕事中の主人に泣きながら電話をしてしまいました。主人は折り返し義母に電話して叱ったらしく義母に謝られました。その際「私の顔なんてもう見たくなくないでしょ」と言われその日以来私の前に姿を現しません。わたしも家に居づらく夕方まで実家に帰っておりますがこのままではいけない気がします。私が義母はただ口走ってしまっただけの事に感情的になってごめんなさいと謝った方が良いのでしょうか?カテゴリー違いかもしれませんが回答よろしくお願いします。
ちなみにBT21の診察の結果は血中hCGが4600ぐらいあったにも関わらず胎嚢が見えず子宮外妊娠かもしれず、9/1に再度血液検をし血中hCGが下がっていれば流産確定とのこです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もりさん大丈夫ですか?もりさんも赤ちゃんも頑張っているのに辛い思いをされましたね。旦那さんがよく味方になってくれて本当に良かったと思います。
私は別にもりさんが謝ることないと思います。可能ならそのままご実家で安静に過ごされてはいかがですか?ストレスだって身体によくないですよね。
どうか赤ちゃんが無事でいてくれますように☆

2011.8.31 17:00 24

もも(33歳)

お義母さんも悪かったと思って謝ってくれたわけですし
きっと何気なく言ってしまった言葉で主さんを傷つけてしまったことを反省しているんだと思います。

今後うまくやっていきたいと思うのであれば、主さんも謝って仲直りした方がお互いに気持ちが楽になるのではないでしょうか。
もちろん主さんに非はないけど、嫁ぎ先のお義母さんの立場がなくなるようなことは控えたほうがいいかな。
主さんが許してあげれば、きっと今後力になってくれるような気がします。

私のお義母さんも天然で、悪気はないんだけど傷つくようなことをたまに言います。
相手が傷ついていることに気づいていないので、聞き流そうと思っても時々イライラしてしまいます。
だから主さんの気持ち、わかります。
精神的な辛さを乗り越えてようやく授かった命なのに、あまりにも軽率な発言ですよね…

もう少し時間をおいて、気持ちが落ち着くまではイヤなこと忘れて実家でゆっくり過ごせばいいと思います。
お体お大事に☆

2011.8.31 20:43 16

マナミ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page