HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 口内炎と歯肉炎

口内炎と歯肉炎

2004.6.4 07:57    0 3

質問者: のりのりさん(秘密)

現在妊娠5ヶ月です。
もともと季節の変わり目が苦手で、ここ最近の激しい温度差や
湿度差ですっかり体調がおかしくなってしまいました。
胃腸の調子が悪いなーと思っていたら、おとといくらいから口
の中じゅうに口内炎ができ、歯茎も腫れてしまいました。
口を動かすだけで痛くてたまりません。ものを食べるのもひと
苦労です。
妊娠前はこういうときよく○ョコラBBや、○イシーBメイト
などを飲んでいたのですが、こういったビタミン剤って妊娠中
でも飲んで大丈夫なのでしょうか?
とにかく痛くてつらいです…(;_;) どなたか教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不吉な返信で申し訳ありませんが・・・

以前ビートたけしの「ほんとうは怖い家庭の医学」とかいう
ばんぐみで、単なる口内炎だとおもっていたら、
舌ガンになっていて、その人は死亡した・・・という
特集を見ました!

一刻も早く歯医者サンへ行ってください!

虫歯やかぶせものがとれたら、口内の粘膜(舌も)はその影響で
口内炎になります。
そして、自覚症状のないまま、舌ガンになることが
あるそうです!

わたしも歯医者さんは嫌いですが、是非。

2004.6.6 23:55 12

とくこ(秘密)

のりのりさん初めまして。私も妊娠中よく口内炎ができていました。
(普段からできやすい体質ですが)妊娠中でもビタミン剤は飲んでも大丈夫ですよ!ちなみにわたしはDHCのビタミンBミックスを飲んでました。あと、毎日のように納豆を食べてたらできにくくなりましたよ。
口内炎ってほんと辛いですよね。

たけしの「本当は怖い家庭の医学」私も見ました。
1年半程、放っておいた虫歯が怖くなり今歯医者に通ってます(^_^;)

2004.6.7 22:12 12

さお(秘密)

とくこさん、さおさん、お返事ありがとうございます。

こ、怖いんですねぇ・・・
私の口内炎も尋常じゃなく痛いので、早速歯医者に行って
きます!

2004.6.8 08:00 13

のりのり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top