HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 下腹部の違和感について

下腹部の違和感について

2011.9.1 11:05    0 2

質問者: PINKCATさん(29歳)

こんにちは。
妊娠7週目に入ったばかりの初マタです。

質問なんですが、時々寝てる時に下腹部に違和感があるんです。
うまく言えないんですが、子宮がムズムズするというか、トイレを我慢してる時のような感じ(汚い表現ですみません)というか…痛みではないんですが違和感があって、目が覚めてしまうんです。

これって何なんでしょうか?子宮が大きくなっているのでしょうか?

長文のうえ、うまく伝わらないかもしれませんがお返事いただければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。
私も妊娠初期から現在32週なんですが、違和感、痛みとあります。
特に初期はなんともいえない違和感(ムズムズ、おトイレガマンしてる時のような痛みや股や膣に何か挟まってるようなかんじ)、それに生理痛に似た痛みもあり、とても不安でした。
主さんも心配でしょうが、私のように違和感は週数を重ねるたびに変化していく場合もあります。色々不安があると思いますが、違和感ある時は安静にされてください。

私は寝たきりなマタニティライフでしたが、主さんは楽しいマタニティライフが送れますように。

2011.9.1 20:49 54

ななこ(36歳)

お返事ありがとうございます。
同じような方がいるとわかっただけで、少し不安が軽くなりました。

楽しいマタニティーライフが送れるよう頑張ります!

2011.9.1 22:39 43

PINKCAT(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page