HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッド4回目

クロミッド4回目

2004.6.4 11:55    0 1

質問者: りんりんさん(秘密)

2年半前に流産をしてから、一度も妊娠には至りません。
半年前から病院へ通いはじめ、不妊の原因が排卵障害だとわかりました。
クロミッドとHcgでタイミングをみているのですが、毎回「内膜が薄い」「粘液が少ない」「粘液に粘りがない」と言われています。薬の副作用とのことですが、それでも「6回くらいはクロミッドで試そう」と先生はおっしゃいます。先生は6回と簡単に言うけれど、6ヶ月のことであり私には無駄にできない貴重な時間です。今回、クロミッドを飲んでしまって良いのか不安で仕方がありません。
同じような経験をしている方がいれば、意見を聞かせていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も排卵障害(無排卵)で治療中です。
不妊治療初心者で知識があまりないので参考にならないかもですが、
私の場合は早く妊娠したいと先生に伝えていたせいか、クロミッド
だけの周期すぐ終わりHMG-HCGに切り替わりました。
治療開始して半年たたないうちに注射って…と不安もありましたが、
不妊専門の病院なので、先生を信じて頑張ってます。
クロミッドで全然反応なかったのですが、今週期はHMGの種類を変え
たらいい感じに卵が育ち、体温も今まで低温・高温の区別がなかった
のですが、今高温期に入っています。(=やっと排卵したかな??)

先生になるべく早く妊娠したいことを伝えてみたらいかがでしょう。
りんりんさんの体に合わせて最速の治療方法を見つけてくれるといい
ですね。
あんまり参考にならなくてすみません。ただ、不安に思っていると余計
にストレスで排卵しなくなるような気がして、先生に自分の気持ちを伝
えて納得した治療をされた方がいいかなと思いまして…
私も心配することが多いので何でも先生に話したり聞いたりしています。
お互い頑張りましょうね!

2004.6.7 09:13 23

Qちゃん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page