HOME > 質問広場 > くらし > パソコンを一日つけっぱな...

パソコンを一日つけっぱなしにしていると電気代はどれくらい?

2011.9.2 17:52    1 2

質問者: ななこ02さん(28歳)

主人が7時に仕事から帰って家で仕事をするためにパソコンをつけるのですが、深夜まで仕事をした後、お風呂に入って寝る間にいつもパソコンを消し忘れるようで気が付くと朝までつけっぱなしです。
一応新しい機種ですがときどき熱くなっています。
会社では最後にパソコンを一斉に切るらしく習慣にならないようで何度言ってもつけっぱなし、、、。

ここ1か月頻繁にあるのでふと思いました。

もしわかる方いれば教えてください。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も1日中つけっぱなしです。。。
パソコンだけの電気代いくらかわかりませんが、画面ディスプレイが消費電力が高いと聞きました。電源つけっぱなしでも画面が消えてたらそんなに電気使わないと思います。スタンバイにしたり、画面表示を省電力モードにしたり、画面消える時間を短くしたり設定してみてください。

2011.9.2 23:02 12

ゆ(41歳)

よくわかりませんが、ドライヤーを使っているのと同じくらい消費していると聞いたことがあります。
隣の奥さんが一日中つけてると聞いてて電気代がうちよりかなり高かったのが記憶にあります。
確かにパソコンの立ち上がりは時間かかりますが、電気代のことを考えるとつけぱなしより1回ずつのが節電になりますよね。

2011.9.3 11:20 13

奈々(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top