HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > HMG注射での誘発治療で...

HMG注射での誘発治療での妊娠確率について。

2011.9.2 18:21    1 1

質問者: のぞむさん(25歳)

現在二人目治療中です。
クロミッド+タイミングで妊娠に至らないためHMG注射での刺激を今回はじめて行いました。
3日に2日ペースで生理四日目から150をうちました。
29日の朝から伸びるおりものがでていたのでその日の夜にタイミングをとりました。
翌日30日に受診すると左右にたくさんの卵胞が見え5、6個排卵するだろうと言われ12時頃にHCG注射をうち帰宅。その日はタイミングがとれなかったので翌日31日の夜タイミングをとりました。
先生は31日を中心にタイミングをとるようにと言われましたがそのころには伸びるおりものは出ておらずタイミングが合っていたのか不安です。
またたくさん排卵させることによって妊娠確率は高まるのでしょうか?(双子などは問題なしです)

今回複数排卵とのことで期待だけが高まってしまっています。確率論では妊娠できないとは思いますがご存知のことがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

hmg誘発+タイミングで双子を妊娠中の者です。
私も5~6個排卵 2個着床でした。

すでに一人ご出産されているし、原因不明ということですよね。
ならば複数排卵すれば受精・着床する可能性はもちろん上がります。
単純にピックアップする確率が上がりますし
年齢もお若いため、その中に質の良い受精卵が混ざっている確率も上がりますので。
ただ、多くの先生は多胎を嫌い、そんなに卵ができているときはタイミング自体取らせないケースも多いので
こういうやり方で妊娠した方って、そんなに多くないようですね。

タイミングも29日と31日で取れていると思いますよ。
5~6個の卵は時間差で排卵します。
(私は最初の卵から最後の卵まで2~3日かかったようです)
30日昼~31日夕方までに排卵した分は29日の分でカバーできるし
それ以降の分は31日の仲良しの分でOKです。
おりものは、私も早くなくなることもあるし、あんまり参考にしていませんでした。

双子ちゃんの確率も十分あると思いますよ♪
妊娠しているといいですね~

2011.9.5 14:17 103

mie(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top