HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆お買い得商品の数量限定の時☆

☆お買い得商品の数量限定の時☆

2003.7.30 11:20    0 4

質問者: まるちゃんさん(秘密)

スーパーなどの広告を見て安い!って思う物って大抵“お1人様○個まで”とか書いてありますよね?そういう時ってもし子供と2人で行ったら子供の分も買いますか?家には7ヶ月の赤ちゃんがいますが、赤ちゃんは駄目だと思いますか?私の母は、紙おむつや粉ミルクはいいけどインスタントコーヒーや焼酎みたいに赤ちゃんが絶対使わないようなのは駄目なんじゃないの?って言います。あと、私の友達(子供は小学1年生)は自分で並んで買えるようにならないと駄目なんじゃない?って言います。もう1人の友達(子供は9ヶ月の双子ちゃん)は赤ちゃんだって1人の人間なんだから一緒に行けば人数分買ってもいいんじゃないの?っていいます。皆さんはどう思いますか?&いつも、どうされてますか?私は赤ちゃんと一緒に行っても1人分しか買った事がありません。。。最近ティッシュとか値上がりで198円以下なんて滅多にないですよね、赤ちゃんも使うから、もう1個買いたいな・・・と思いつつ自分の分だけ買って帰って来てしまう。。。でも、もし赤ちゃんが駄目なら何歳からいいのかな・・・っと思って。みなさんの意見聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしは赤ちゃんと一緒にちゃっかり2つ買いますよ。だって一人の人間ですもの。たぶんお店の人も何も言わないと思います。それが困るのなら、‘ご家族で1個’とか‘1家族1個’とか書いてますもの。堂々と買ってください。

2003.7.30 16:10 6

ろこたん(秘密)

まるちゃん、こんにちは。
私も考えた事がありますよ!実際どうなんでしょうね?
今のところ私は、一人で買い物できる子供と一緒の時は、その子も一人と数えてます。おんぶ・だっこ・ベビーカーの子供は、人数に入れてません。
皆さんはどうなんでしょうね?
お店に聞いてみようかな。

2003.7.30 18:17 7

ああい(秘密)

私も一時悩みました。
でもこの前ベビーカーに乗せたママがちゃっかり二人分買ってました。
その光景を見てからなーんだいいんだ(^_^)
と思いお一人様一個限りというのをベビーを連れて二個買っちゃいました。
でも小心者の私はレジで若いお兄さんの所に並んでしまいました。
(だっておばさんだとなんか言われそうで…)
ははは…

2003.7.31 17:07 6

nika(29歳)

今度から、赤ちゃんの分も買ってみようかなっ♪
もし何か言われたら、棚に戻せばいいんですよね!
それか、先にお店の人に聞いてみます。
ありがとうでした〜。

2003.8.1 18:27 6

まるちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top