HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの顔にアザ

赤ちゃんの顔にアザ

2011.9.2 19:56    0 1

質問者: ドキドキさん(29歳)

生後8ヶ月の女の子ベビーがいるんですけど、右目下に1㎝×1㎝程で、ほんのり茶色のアザがあります。 目立つな〜ってほど濃くはないけど、もし自分の顔に同じ物があったら思春期には気にしただろうと思います。

病院ではレーザー治療という選択もあるけど薄いから、レーザーを当てて一時期は色が抜けても、茶アザは、またしばらくして 元より濃くなって戻ってしまう場合もあるから触らない方が良いかもと言われました。

その時は なるほどな〜と納得しましたが、やはり女の子という事もあり、何か他に手立ては無いものかと悩んでいます。
皆さまなら、どうされますか?

アザが自然と薄くなったという塗り薬(化粧品でも)や食材など、医療とは関係ない分野で、そういう効果があった物を知ってらっしゃる方がいたら、教えて頂きたいです。

すぐに 飛びつく訳ではなくて、思春期あたりに本人が気にしたりした際の知識として知っておきたいと思いました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お子さん本人に聞いたほうがいいと思いますよ。
私の夫も顔にあざがありますが、物心ついたころに父親(私にとって舅)から「治療するか?」と聞かれたそうです。
夫は「別にいい」と言って治療はしていませんが…

あざが薄いようならファンデーションやコンシーラーで隠れませんか?
治療してあざが濃くなってもかわいそうですし…

私の同級生にあざではないのですが、そばかすがひどい子がいました。その子は学校に化粧をしてきていました(ファンデーションと色付きリップのみ)。多分学校にも許可を取っていたと思います。
ただ、そばかすは紫外線で増えてしまうため、許可が下りていたのかもしれません。

2011.9.9 04:31 61

ケロ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top