HOME > 質問広場 > くらし > 私って何なのでしょうか…

私って何なのでしょうか…

2011.9.2 22:49    0 3

質問者: みかんさん(33歳)

愚痴です。
いま、育児休暇中で幼子二人を育てています。
旦那とは喧嘩ばかり。喧嘩するところを子供に見せたくないから子供を連れて実家に帰ってます。旦那も一人の時間をゆっくり過ごせると思って私なりの配慮でもあります。
しかし私がいないのをいいことに、飲みあるいて今月のお小遣いももうないようです。
何やってんだか…私は育児休暇中で節約節約の毎日で、実家にいるものの子供の世話を全部一人でやっているというのに。
情けないやら虚しいやら、ものすごい空虚感です。
いいなぁ、私も子供のこと気にせず飲み歩きたいです。
普段無視ばかりされて、五万の小遣いも足りたためしがなく好き放題遣って、文句を言えば「俺が稼いだ金だ」「離婚してくれよ」「出ていけ」。
あなたの何百万の借金は誰が返したと?

夫婦間も壊滅してるし別れた方がいいのはわかってるけど、かすかな望みを諦めずにいい方向に行くよう頑張ってるのに…
もう疲れました。
皆さんもいろいろありますよね。
隣の芝は青く見えます。
でも疲れました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなご主人で何か変わると思いませんが!
実家に頼れるんであれば離婚された方がいいと思います。
夫婦仲が悪いのは、子供に悪影響だし、主さんは十分頑張ってきたと思います。
夫婦とは辛い時や、大変なときにお互い支えあって、助けあうものだと思います。
ご主人は自分勝手だし、主さんと子供達を大切にしてないと思います。

2011.9.3 09:08 15

じゅんこぴー(33歳)

実家に帰っていたらご主人のお世話もなにもできないですよね…家事もしてくれなくて、子供の顔も見せてもらえなくて、実質独身みたいなのにお小遣いしかない。離婚してくれと言いたくなりますよ。
ちなみに家事をしないでそういう状態にあると、離婚の有責になると思います。

生活費も余計にかかって節約とはほど遠くなると思いますが…

このままでは悪くなってばかりで好転はしないと思いますよ。話し合い、してみてはいかがでしょう。

2011.9.3 23:48 10

あきこ(30歳)

子供3人で同居してます。うちの旦那も仕事の付き合いと言い飲みに行ってます。小遣い3万では足りず2万~3万円は後から渡してます。渡さないと同僚から借りたり、母親から借りたりするんです。自分から変わらないと相手も変わらないと思い、毎日欠かさずお弁当を作り家事育児もしっかりしました。まだ2ヶ月の赤ちゃんもいるんですよ。以前よりもっと頑張ってます!同居も仲良くしてます。しかし旦那は変わりません!どうしたら私の気持ちわかってくれるんだろう

2011.9.16 22:39 8

ゆかりん(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page