HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪府母子医療センタ- ...

大阪府母子医療センタ- 顕微授精について、費用は?長文です

2004.6.4 14:53    0 6

質問者: 桜さん(27歳)

こんにちは、はじめまして。
私は男性不妊に悩んでいます。先日から総合病院の泌尿器科へ主人と通院しています。原因は無精子症です。
来週、2回目の精子検査をうけます。
それで精子がなければ、生検、顕微授精となるそうです。
最初の精子検査は産婦人科でうけ、総合病院へは紹介されました。
実は最初に診察を受けた産婦人科で、とてもいやな思いをしたのです。
大阪堺、にある○○不妊センタ-という名前のついているところですが、中待合室、隣の診察室には妊婦さんが4人ほどいらっしゃるなかで、無精子症と大きな声で告げられ、看護婦さんたちには、お気の毒にという顔で全員にいっせいに見られ、
おまけに、もう一度精液検査を受けてもお金、時間の無駄だと先生に言われ、紹介した泌尿器科で細胞検査うけなさい、おわり、はい次の人!
と、追い返されてしまいました。これでも不妊センタ−なのでしょうか?幸い紹介された先生は、私たちの話もしっかり聞いてくださり、エコ-での異常も見当たらないし、もう一度精液検査しましょうといってくださりました。生検に移り、精子が見つかれば、捕まえておいて
最初にかかった○○不妊センターへまわし、顕微授精を受けてはといわれました。
私は○○不妊センターに対して信頼感をもつことはできないので、別の病院を紹介、顕微授精をと考えています。
府中のぞみクリニック、母子医療センタ−、その他、かかられたことのある方がいらしたら、感想等教えていただけないでしょうか?
また顕微授精のかかった費用等、医療機関により差があるかとは思いますが、参考におしえていただけないでしょうか?
長文になりましたが、よろしくおねがいいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は本格的な不妊治療はまだしてませんが生理不順の治療で通っている府中病院産婦人科からの紹介で府中のぞみクリニックに子宮鏡検査をうけにいったことがあります  待合室も静かな落ち着いた感じでもちろん診察室や検査室とはきちんとドアで仕切られているのでほかの人には声も聞こえませんし先生の説明もわかりやすく受付の方も明るく親切でした

2004.6.6 04:49 6

みっち(秘密)

私は計画妊娠が必要なため母子センターに通ってますが母子センターは不妊治療をしていません。よって顕微受精もしていません。
私も母子センターに通っているもののなかなか妊娠しないので不妊治療は他の病院を紹介してもらいました。

のぞみクリニックはよくわかりませんが良いところみたいですね。

2004.6.6 09:46 6

はる(32歳)

のぞみクリニックに通院してIVFで妊娠しました。
私が妊娠後、今年5月に移転し設備もさらに充実したのではないかと思います。私は移転後を知りませんが・・・。
先生をはじめ看護婦さんも良い方で、相談をはじめお話しやすいと思います。
のぞみクリニックのHPはご覧になられましたか?
料金なども書いてあるかとは思います。
顕微だと、40万に自費でかかる注射代など別にかかるのでプラス3万位。
採卵回数が3・4回目は40万から5万引き。5・6回目は10万、
7・8回目は15万、9回目以降は20万それぞれ割引制度があります。

まずは不妊相談という形で、ご夫婦でお話だけされてはどうですか?
生検前にいかれるほうがいいと思いますが。
そこでこれまでの桜さん夫婦の検査結果などの経緯をお話して
クリニックでは、どのような治療の進め方になるか費用も含めて
聞きたいことをなんでも聞けると思いますよ。
それできっと病院の雰囲気をつかめるはずですし。
電話で不妊相談も申し込めますよ。
病院の雰囲気とかは自分で確かめるのが1番いいかと思います。

最初に行かれた堺の病院はひどいですね!
のぞみクリニックではそうゆう思いをすることはありえません。
安心して、まずはお話しに行ってみてください。

2004.6.7 14:42 6

ユメ(30歳)

桜さんこんにちは。
私は府中のぞみに通院しています。体外受精なので顕微授精についてはよく分からないのですが体外受精は30万円で採卵・培養・胚移植と安静時のお部屋の費用・超音波・ホルモン検査・スプレキュア(点鼻薬)は込みでしたよ。病院から頂いた料金表には顕微授精は40万と載っています。別途注射の費用等はかかりますが…。
診察時間は一人10分位なので、ゆっくり相談したい時には相談日とお部屋が設けられているのでの予約するといいと思います。
診察室の声も外には漏れていませんし、プライバシーは守られていると思います。

2004.6.7 16:14 7

とん(33歳)

みなさん、いろいろおしえていただき、ありがとうございました。
土曜日の精液検査の結果をみて、泌尿器科の先生と相談して病院は決めたいと思います。
府中のぞみは、よさそうな感じですね。
主人と相談して、一度不妊相談してみようかと考えています。
毎日、つらいですが、主人と二人でがんばります。

2004.6.7 23:26 10

桜(28歳)

はじめまして、堺在住の29歳主婦です。参考になるかわかりませんが、去年9月からのぞみクリニックに通っています。今は、注射での誘発剤でタイミング中です。病院の雰囲気はとても良いと思います。待合室の椅子も、夫婦で行っても安心の2掛けです。あまり人と顔を合わせなくてすみます。待ち時間ですが、比較的土曜日が込んでいるようです。土曜はご主人と一緒の方が本当に多いです。看護士さんですが、良い人ばかりです。私が、少し落ちこんでいた時には、採血の部屋でさりげなく今の気持ちを聞いてくれて励まして下さいます。その時は本当に嬉しくて涙が出そうになりました。先生も数人います(最近女医さんがおられるみたいです)自分に合った先生見つける事が出来ると思います。先生もやさしくユックリ話を聞いてくれますよ!うまく書けませんでしたが、今はのぞみクリニックの先生方を信じて頑張ろうと思っています。下手な文でごめんなさい!

2004.6.14 15:46 6

もも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page