HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 疑問があれば掲示板利用し...

疑問があれば掲示板利用していることを知人に話していますか?

2011.9.3 20:39    0 5

質問者: とくこさん(36歳)

私が掲示板を利用し始めたのはつい最近です。
引っ越しをして地域的にわからないことが多く違う掲示板ですが尋ねて丁寧に回答してくださる方がいたからです。

そしてこういう場所って色々あるのかなと探してジネコを見つけました。
書き込みをしたことがなく、検索でいろいろ自分の気になるワードを検索していたのですが、あるママ友が、とあるサイトで不満をぶちまけていると言いました。
身近にもいるんだな~と思いつつ私は見るには見ていると話す程度にとどめました。

ママ友は一日に数回その掲示板でいろんなことをぶちまけすっきりしているようです。腹の立つことや誰かと会話して疑問に感じたり、ムカついた発言などを書いているようで、反応を読んでは一喜一憂しているようです。

私ともよく遊んでいますがもしかすると話題にされているのかなと思い、私の事も書く?と冗談ぽく聞いてみました。
すると書くよ、とあっさり言われました。

そうなんだ、と思いつつ何がそんなにネタになるのか聞いてみると、ママ友は嫁姑関係が良好、マスオさんで実家の敷地に住み、子どもは望めば授かるので、私が嫁姑問題に悩み、妊娠や出産に前向きではないことが理解できないそうで、同じような人の意見を聞いているそうです・・・。

私が妊娠出産に前向きではないのにはそれなりに理由があります。ごく普通に知り合ってあまり経験している人は少ないだろうという体験をしているからです。それを憶測で掲示板で人に尋ねて意見をもらい理解しようとしていると悪びれもせず言いました。

聞いたのは私です。でもどういう書き方をしているか知りませんが他人のことを100%真実で相談できるわけないし、それに答えをもらってもそんなんで私を理解できないと思いませんか?
完全に悪趣味だと判断し縁を切りました。ママ友は激怒の理由をわかっていません。
でももうアドレスは消しました。

私も今、初めてこちらに投稿してみました。自分の事が書かれていないか探してしまうようになりました。
黙っててほしかったです。
それに一日に何回も何かが起こればすぐに書き込んで、、って依存じゃないんでしょうか。
それとも普通の事ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スレ主さんも、そのママ友と同じことをしてるように思うんですが…

>他人のことを100%真実で相談できるわけないし、それに答えをもらってもそんなんで私を理解できるわけないと思いませんか?

主さんも、まさしくママ友のことを書き込んで答えをもらおうとしてますよね?
主さんの言葉を借りれば

そんなんで答えをもらっても、ママ友のことを理解できるわけないと思いませんか?

ホント、自分がされて激怒してるのに、全く同じことをしてる(自分もネットに書き込んで相手をわかったつもりになろうとしている)って気付いてないなんて、かなり矛盾してますよ。

すみませんが主さんの人間性、ちょっと疑います…

2011.9.3 20:59 42

矛盾(28歳)

とくこさんもその友人と同じようなことしているんじゃ?しかも不満ぶちまけてるじゃないですか。一緒だと思いますよ。

でもその友人も、掲示板に書き込んでいることを主さんに話すのはどうかと思いますね。

2011.9.3 21:27 21

はて(秘密)

ネット社会だから、しょうがないと思いますよ。
止めることなんてできないですよね?

会社じゃないんだし、気に入らない人には、いちいち激怒してないで、バサバサ切っていけばいいんですよ。

でないと余計なことばかり考えて、疲れて損するのは自分ですから。

2011.9.3 23:32 12

急な雨(秘密)

他の方も書いておられますが、ご自分も同じ事されてますよね?
それともたった1回の事だからいい、ママ友さんは
しょっちゅうだからダメですか?

2011.9.4 13:04 17

どくしん(30歳)

こんにちは。

わたしは、ママ友さんが、悪びれずに主さんに話しちゃうってところが、やはり、すこし変わった人だな~とは思いますね。

仮に、秘密を打ち明けたりしようものなら、悪びれずに他人に漏らしちゃうタイプなのかな、と。

私なら、こういう人とは、深い付き合いはせずに、たくさんの人に知られたくない話は、あまりしないようにします。



2011.9.5 11:57 14

かな(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top