HOME > 質問広場 > くらし > 主人の不倫相手を訴えます。

主人の不倫相手を訴えます。

2011.9.4 10:21    18 11

質問者: まかかさん(30歳)

いつもお世話になっています。

相談したいことはタイトル通りです。主人の不倫相手を訴えようと思っています。大量の決定的な証拠は握っていますので、負け戦ではありません。弁護士とも委任契約を結びました。

主人は性格の不一致を理由に昨年家を出ました。生活費も途絶えました。義理の両親は、主人の味方です。離婚調停も申し込まれました。私は去年出産したばかりで初めての育児を一人で何とか頑張ってきました。私は、彼女も主人も許せません。不幸になればいいとかそういうことではなく、自分たちの犯したことにきちんと責任を取ってもらいたいと思うのです。なので社会的制裁をと思っています。

そこでふと気になったので質問させてください。彼女を訴えた場合、彼女の家族には知られることになるのでしょうか。彼女は実家住まいです。また、どんな行動に出ると思いますか?私は、息子と刺されたりしないか、それだけが心配です。

不倫で訴えたことがある方、訴えられたことがある方、ご意見宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

立場は違うのですが、私の母はシングルマザーで私と妹を育て、私が17歳の時に今の父と再婚しました。

父は会社社長ですが母と同じバツイチです。
前の奥さんがかなりヒステリー&お金にがめつく、弁護士通して離婚成立、多額の慰謝料を貰っておきながらも私達家族を妬んできました。

毎日家の前で包丁持って待ち伏せ…運転中の車に乗り込んできて首しめられた事もありますし、車を血だらけにされました。(目の前でリストカット)幸せそうな私達を見てられないそうです。。。

不倫相手は旦那様を手にいれる訳ですし、そのような事はないかもしれませんが、中には頭のおかしい人もいるのでお子様を守ってあげてください!

2011.9.4 12:23 31

リナ(26歳)

私も、不倫相手はご主人が手に入るのであれば主サン達に被害が加えられることはないと思うのですが相手のご家族に知られた場合の逆恨みがちょっと心配ですね。
不倫相手の性格にもよると思いますよ。
私の友人が不倫をして相手の奥様に訴えられそうになった時に、友人がとった行動は訴えられてまで一緒にいたくない面倒臭いとさっさと身を引きました。
結局、男性は両方に捨てられたで終わってしまったみたいです。
ご主人と相手の本気具合にもよるんじゃないかな?とは思いますが、私の友人の様なタイプも含め世の中には色々なタイプがいます。
お子さんのことしっかり守ってあげてくださいね。

2011.9.4 13:12 30

ねね(33歳)

私も浮気されたことがあります。相手の女性を訴えたかったけど私たち夫婦が離婚しなかったので訴えませんでした。

訴えれば彼女が隠さない限り家族にばれると思います。書類などが届くと思うので。
私は相手女性の実家と女性の旦那さんとその親にも会社にも全てばらしてやりたかったです。そうして自分のしたことがどういうことなのか知ったうえで、恥かけばいいと思ってました。
それで逆恨みまでは考えてなかったですが、逆恨みするかは性格によると思います。自業自得だし不貞行為と分かっているはずだから普通の人なら逆恨みするまでは行かないと思いますけどね。
ご主人は責めず女性だけ責めれば恨まれるかもですが共に制裁を与えるなら大丈夫じゃないかなと思います。弁護士もたてるなら居場所も隠してもらえると思います。

私の場合は相手女性に「全てばらして家族で話し合いましょう」と言った所あっさり身を引いて去って行きましたので、きっと慰謝料(ねぎられるかもですが)払って謝ってくると思いますよ

私は未だに慰謝料はともかく相手女性から謝罪を聞けなかったことと、制裁を与えられなかったことから恨みが残ってます。相手がきちんと自分のしたことを反省するなりしてくれてれば報われるのにと思ってます。

何のアドバイスでもないですが、応援してます。頑張ってください

2011.9.4 15:38 31

しずく(31歳)

恐れずに頑張って訴えて欲しいです。主さんとお子様だけ嫌な思いされなくて良いと思います!
もし包丁もってきたら逮捕されて務所に入るだけです!泣き寝入りはしないで欲しいです。
主さん頑張って

2011.9.4 15:40 33

頑張って(31歳)

私は、旦那に浮気されて離婚しませんでしたが、相手の女を訴えて慰謝料をいただきました。
今のところ、私や子供が変な目にあってはいません。主さんは別れるんですよね?なら、慰謝料はたくさんもらえるでしょう。
相手の女が実家住まいなら、いつに調停だからきてくれっていう通知が郵送でいくはずだから、親にばれちゃうかも知れないですね。でもそういう場合、多くの女性が知らないふりしたり、相手が結婚してるってしらなったとかいって知らないふりして慰謝料を免れちゃうケースが多いみたいなので頑張ってくださいね

2011.9.4 16:28 44

なみだ(30歳)

普通の感覚ならまず人を刺したりなど犯罪に手を染めるという発想は出てこないと思います。自分が犯罪者になれば、家族や親戚に多大な迷惑を被ります。
文面を読んだだけですが、訴えるのに大賛成です。
やはり不倫はしてはいけない事。旦那さんも社会的責任がなさ過ぎです。
性格の不一致を理由に家を出たとありますが、それは言い訳ですよね。不倫相手に夢中になってしまったから、そっちに行きたかっただけだと思います。性格の不一致って都合の良い言葉ですよね。
お子さん去年産まれたばかりなんですよね。主さんも大変な時期に本当に辛い思いをされた事と思います。
義両親は、息子が悪い事をしても絶対に自分の子供だから味方になりますよ。
でも法的手段を使う事が一番良い事だと思います。
全然アドバイスになっていませんが、頑張って下さい!!

2011.9.4 18:07 25

ゆみ(28歳)

お子さんが産まれたばかりでお一人での育児の中、大変ですが頑張ってくださいね。

私も夫との不倫関係にあった女を訴えたことがあります。私はその時点で離婚はしませんでしたが、後に離婚しました。

相手の女は実家暮らしでおそらく両親は付き合ってるのを知らないようでしたよ。私は弁護士に頼まず、まずは内容証明郵便というものを送りました。それは法的な効力はありませんが、それに応じなければ裁判しますよという内容のものです。もちろん応じないので(この時点で親にはバレているはずです)、訴訟を起こしました。さすがにそれは無視できませんからね。慌てた女は弁護士を頼みました。費用は親持ちでしょう。結局裁判は一年ほどかかりました。慰謝料も納得する金額ではなかったものの、もう面倒なので提示された金額で同意しましたが…。女はお金もかかったし、親にもバレたしで散々だったと思いますが自業自得です。もともと被害者ヅラしてたのにバレたら逃げ回るのですから逆恨みとか有り得ないし、ビビリな女ということは最初からわかっていましたので。元旦那の前では気性が荒い女だったようです。しかし奥さんは怖いはずです。
大体、こちらは何も悪くありませんし、当然のことをしたまでです。

主様はお子さんもいらっしゃるし、ご心配なのは当然と思います。ですが、心配してばかりだと何もできませんよ。しっかりと取るもの取ってくださいね。

2011.9.4 19:03 24

さら(35歳)

ウチの場合は、離婚しませんでしたが慰謝料を請求しました。

彼女は、実家暮らしだったので、焦ったんでしょうね。
すぐに、謝罪の手紙が送られてきました。でも、謝ったら済む問題でもなかったので、こちらから、再度 連絡して今後、主人とは関係を持たないという誓約書にサインしてもらい、慰謝料も小額ですが支払ってもらいました。

その時は、それで終わったと思ってましたが、数日後から彼女の父親から電話が私宛にひっきりなしにかかってきて、「おまえの旦那が悪い」などと言われました。
旦那も悪いのは承知だけど、悔しいので慰謝料の返金もしませんでした。しばらく、そういった電話が続きましたが、彼女がやめてといったのか、ぱったりとかかってこなくなりました。

当時は、子供たちに危害がないか心配でしたが、やっぱり堂々と対応してよかったと思ってます。

主さんも頑張って対応してくださいね!

2011.9.4 23:01 19

ぴょんこ(37歳)

妹が訴えて慰謝料もらいました。
むこうは慌てて、自分の給料では払えないとか会って直接謝りたいとか言ってきましたが不倫相手とは一切コンタクトはとりませんでした。
すべて弁護士に任せました。その為に弁護士がいるのだし。

慰謝料のたしか10%は弁護士に支払わねばなりませんが、しっかりした事務所所属弁護士であればそれだけの仕事はします。
こちらの居場所を教える必要はありませんので、よほどの事がなければ安全かと思います。
不倫相手が親に言わなければ、親にもわからないと思いますよ。

それよりも慰謝料しっかりもらってください。
妹は不倫相手から200万、元夫から1500万とりました。
元夫の資産(購入したマンションと貯金額)から計算して弁護士がその金額を出したそうです。
よく相場とか言いますが、実際は無いそうです。あとは相手が払うかどうかだけ。

お子さんのためにも頑張ってください。

2011.9.4 23:09 23

たま(39歳)

主様が相手の家族に意図的に暴露してしまうようなことがなければ相手の出してくる切り札はありませんね。相手はあせって動き回ると思います。そのとき更にボロがでてくると思いますので見逃さないで下さいね。

法律事務所からの郵便物で家族が気づき家族が勝手に開封したとしても暴露行為にはあたりません。
裁判ということになったら自ずと知られるでしょうし、経済的な問題や心理的要素から家族に話すことになっていくと思います。

相手の女性、最初は自分も被害者だといって逃げ回るでしょう。法律事務所を通して応戦してくるかもしれません。
主様の依頼した弁護士様を信頼して、がんばってください。

裁判~離婚~慰謝料請求は多大なエネルギーが必要です。
1人で抱え込まずに、信頼できる家族や友人に精神的な支えになってもらいましょう。

まけないでください!応援しています!

2011.9.5 11:08 15

ホーム(29歳)

スレ主です。

リナさん、ねねさん、しずくさん、頑張ってさん、なみださん、ゆみさん、さらさん、ぴょんこさん、たまさん、ホームさん、温かいメッセージありがとうございました。まとめてのお返事になりすみません。

皆様からの励ましのメッセージ、本当に嬉しかったです。いつも一人で悶々としていたので頭がおかしくなりそうでした。思い切ってスレ立ててよかったです!勇気が出ました。とことんやってみようと思います。そして何があっても息子を守っていきます。

正直、今まで主人が大好きで仕方ありませんでした。運命の人だとずっと思っていました。でもこんなことになって、ショックだしもう何を信じていいのか分かりません。大好きな主人だから辛い不妊治療も頑張ったのに、こんなことになるなんて夢にも思いませんでした。しかも相手の女性は私が臨月の時に会ったことがある、主人の職場の人でした。『女の子ですか?男の子ですか?』『楽しみですねー!』なんて声を掛けてくれたのに、女って恐いですね。

絶対絶対負けません!皆様、本当にありがとうございました。もし心に余裕があったら、時々思い出して応援してください!

2011.9.5 21:06 19

まかか(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page