HOME > 質問広場 > 雑談 > 映画が観れない私…

映画が観れない私…

2011.9.5 11:10    0 10

質問者: ミミさん(32歳)

タイトルの通り、私は映画(特に邦画)を観るのが苦手です。学生の頃から友人や彼氏に誘われて行ってましたが、2時間じっと観ていられません。しかも字幕を読むのが凄く苦手で、字幕に夢中になってしまい、画像が観れないし、内容が理解出来ず、興味がわきません。

凄く人気俳優の名前や顔も解らず、顔なんて皆外国の方は同じに見えてしまい、見てて訳わからなくなります。

日本の映画やテレビのドラマは大好きですが、どうしても邦画が好きになれません。恥ずかしいお話です。この歳になって…

小さい頃から本も苦手でしたが、そんなことも影響しているんですかね。
私と同じ様な方、気持ち理解できる方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

肝心なところが間違っていますよ。

>日本の映画やテレビのドラマは大好きですが、どうしても邦画が好きになれません

日本の映画=邦画、海外の映画=洋画 では?

洋画が見られないんですよね?字幕が苦手と言うことですが、吹き替えでもダメですか?

でも、興味がないのなら無理に見に行くこと無いと思います。

2011.9.5 11:33 18

りんご(28歳)

邦画じゃなくて洋画の間違いですよね?

私も字幕スーパーの映画はあまり好きじゃないです。
目で追うのがめんどうです。
なので、ある日、日本語吹き替え版を観に行ったら楽に観れました。
吹き替えだと俳優の本当の声ではないので違和感があって嫌という人もいますが、私はあまりその部分にこだわりがないのでストーリーがわかりやすく頭に入る吹き替えのほうがいいです。
最近は日本語吹き替え版を好んで観る人も多いらしいですよ。

主さんも一度吹き替え版を観に行ってみてください。それも主さんが興味のある映画を選んでね。
洋画も楽しいと思えるかもしれませんよ?

2011.9.5 12:21 14

ドナルドダッ子(30歳)

私も苦手です

どんな映画だろうとすぐ寝てしまいます( ノД`)…

2011.9.5 13:35 11

キム(30歳)

私も同じです。

2時間座って映画だけを観るという事ができません。

パソコンや、家事をしながら、など何かをやりながらでないと、集中して観ていられません。

主人から「集中力がない」と言われます。

2011.9.5 15:16 16

散漫(33歳)


私も同じです。映画館は寝る場所になってます
(-o-;)昔は彼氏(旦那)と行きましたがこっそり寝てましたよ…。
本も苦手です関係していると思います(-o-;)
根本的に興味ないからでしょうね…。

ちなみに2時間ドラマとかも眠くなります。

2011.9.5 17:45 15

あひる(35歳)

すみません。邦画ではなく洋画でした。

同じ様な方がいて良かったです。

2011.9.5 17:54 11

ミミ(32歳)

私もそうです。
私は洋画とかの区別なく映画自体が苦手です
長時間の飛行機で、する事なくても見ません。

2011.9.5 18:01 13

ロッキー(40歳)

私は洋画のファンタジー映画が苦手です。
どうしても途中で眠たくなってしまうんです。
それ以外のジャンルはすごく好きなんですけど(でもアクション系はあまり見ません)。

世間でどんなに人気のファンタジーでも、どうしてもダメなんですよね。なんででしょう。
・ハリーポッター(原作本もムリでした)
・パイレーツオブカリビアン(途中で寝たみたいです)
・スターウォーズ(超名作なのに、なんかダメでした)
・ロードオブザリング(見たのに全く記憶にありません)
などなど。
どんな名作でも、途中から寝てしまいます。
ファンの方、本当にすいません。

映画の他に自分が楽しめる趣味があるなら、それでいいと思いますよ。

2011.9.7 19:46 9

ころ(29歳)

私もファンタジー系苦手です。まさに、ころさんが挙げられた映画全部、入り込めなくて途中で観るのやめてしまいました。
あまりにも非現実的だと入り込めないみたいです。
自分も夢中になって話の輪に入りたかったのですが…
主さんは映画を観るとき、誰かに誘われたり勧められたりして観てませんか?自ら興味をもった映画で、主さんのツボにはまれば最後まで見れるんじゃないでしょうか?

2011.9.7 23:00 11

ぼたん(33歳)

私は子どもの頃から家族で洋画を好んで観てたせいか、あまり寝ることはありません。でも私もファンタジー系だけはどうも苦手です。まさに、ころさんが挙げられた映画全部、入り込めなくて途中で観るのやめてしまいました。あまりにも非現実的だと入り込めないみたいです。
自分も夢中になって話の輪に入りたかったのですが…
主さんは映画を観るとき、誰かに誘われたり勧められたりして観てませんか?自ら興味をもった映画で、主さんのツボにはまれば最後まで見れるんじゃないでしょうか?
ちなみに私も本は苦手です。
確かに集中力の問題もあるかもしれませんね。

2011.9.7 23:08 10

ぼたん(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top