HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > オムツのゴミ箱

オムツのゴミ箱

2011.9.5 16:59    1 6

質問者: キノコさん(34歳)

新生児がいるのですが、現在はにおわなくてポイという専用のゴミ箱を使用しています。赤ちゃんが過ごす部屋に置いています。臭いはまったくなく、使いやすいです。しかし最近小さい蚊のような虫をたまに見かけるようになりました。そしてオムツのゴミ箱のまわりを飛んでいました。みなさん、ゴミ箱はどこに設置しましたか? 夏場は虫大丈夫でしたか? ちなみにうちはクーラーが、その赤ちゃんのいる部屋しかありません。ゴミ箱に虫が発生しているのか、ただ寄ってきているだけかわかりませんが、とても気になります。アドバイスなどお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じものを使っています。

主さんと同じで室内に置いていますが、虫が寄ってきたことはないです。

2011.9.5 19:53 27

はと(32歳)

はじめまして
うちにも5ヶ月の息子がいます
うちは専用のごみ箱ではなく、普通のふたつきのゴミ箱に消臭袋を入れて使っています
においは外に漏れませんが、袋を開けたときににおいます
なので、ウンチのときはその都度小さなビニール袋に入れて屋外のゴミ箱に入れています〔生ごみも1日分をまとめて外のゴミ箱に入れています〕オムツも2日ごと外に持っていっていますので虫はわきませんよ

2011.9.5 20:17 69

りんご(31歳)

私はオムツ専用のゴミ箱は使っていません。
オムツを処理する毎に、ビニール袋に入れてゴミ箱に捨てています。

2011.9.5 20:41 25

便利(37歳)

うちも多分同じのを使ってます。
たまに蓋を開けて外に干すといいですよ!

2011.9.6 01:37 75

チキン(30歳)

同じものを使用しています。

設置場所は、キッチンのゴミ箱の隣です。
意外と場所を取りますよね。


虫は寄って来たことはありませんでした。偶然なのでは?

2011.9.6 07:55 79

はや(33歳)

新生児の頃から、オムツ専用ではない蓋つきのゴミ箱を
トイレに置いています。
キッチンなどに置くことに抵抗があり、
毎回ビニールの袋に入れて、捨てています。
現在1歳で離乳食が始まってからは、蓋を開けるとニオイします。さすがに虫はないですね。

2011.9.7 12:08 17

るんるん(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top